昨日、上司と話した。

昨年度の仕事の報告書について。
数字を上げた根拠について、説明。
すると、

〇〇さん、来年もこれ書いてもらうのよねえ。

は、何?私は今年度で一応契約は終わりなんだけど。

あの、私は今年度で仕事終わりになるんですが。

と、答えると

あのね、来年度から働き方改革で、またお願いするかも知れないのよ。

は???

えええ???

どうしよう😱😱😱
そりゃ、面倒なく今の所にいたいけど、
席替えさえしてもらえれば。

私、来年度からどうするか決めなくてはいけないので、早めに言ってください。ダメなら考えなくてはならないんです。

って、言っときました。

同僚が、時を同じく、別の課の上の方のかたと話していた内容が、
まさしく、私が言われた事と同じでした!!

働き方改革で、今の雇用法が変わる事。
それに伴い、私の立場の働く期限が長くなる事。

そして、同僚は、
もう来年で終わりだと思っている人は、今から仕事さがしてますよ、と、その上の方の人に言ったらしく、

え!!じゃあ早めに来年度の雇用の話をしておかないとならないわね!

と、言っていたらしいです。

そりゃ、慣れた所でいれるなら、いたいですよ。
でも、今の席は辛過ぎる。
前の席の新人とは、おはようございます、お疲れ様でした、の二言しか話さないし。
左隣の人とは、滅多に喋らない。お昼ご飯中は、一言も喋ってない。

辛過ぎる。

来月から、右隣に新しい人が入るらしいが、
私と職種は違うけど、かなりの高学歴、っていうかレベル高い学校出身の人のようで💦💦💦
いい人だといいなぁ。気があう人だといいなぁ。
これ以上、辛くなったらもう耐えられない😭

来年度、また今の職場に残れるとしたら、上司には、今の想いを伝えて、薬も飲んでる事も言おうと思ってます。
マジで安定剤毎日飲むようになってます💦💦💦

昼休みは、短いけど仲良しさんにくっついて話して、救ってもらってます💕有り難いです。

色々考えました。
病気もあるけど、まあまあ健康で働けるのだから、それが幸せだと思おう、って。
小さな幸せを見つけて行こうって。
。。。

でもね。
時には挫けるんですよ。良い方に思えなくなる時の方が多くて。
一人の旅をしないと、そろそろ心が折れちゃうのかも😅

今週も半分終わって、今年度も6分の1は終わる。
早いじゃん!!

つーことで、明日も頑張ります💪