2年前の年末。

まだ東京に住んでいた時。

相方さんがシンガポールに

長期出張中(3ヶ月)

でございまして。

それをいいことに

年末をシンガポール

で過ごそうと

目論んだ話です。

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

 

 

タクシーは全て出払ってて

時間指定はお受けできません

 

はぁポーン

 

何これ。

血の気がササササ〜

と引きつつ

ブワッと頭に血が上る

身体が支離滅裂

文句を垂れてやりたかったのですが、

そんな暇はない

 

子どもたちを急かしつつ

家をあとにしたわけです。

とりあえず荷物をもち、

キャリーバッグを転がし駅方向に。

もはや夜逃げ状態。

側から見たら確実に

夜逃げ

こんなことになるとは

思わなかったので

やや薄着だったのが裏目に。

非常に寒い。

 

そんな時いつも利用している

スーパーの前で

流しのタクシー車発見!!

 

右の肩関節が抜けるほど

上に突き上げ止めることに成功。

なんとか最寄駅に到着。

 

黒の車で

京王タクシーさん

 

だったと思います。

神に思えました。

ありがとうございました。

ワンメーターの距離なのに

気持ちよく乗せてくれて

1000円渡して

釣りはいらねえぜニヤリ

とはできませんでしたが。

 

タクシーで最寄駅

下矢印

電車で吉祥寺

下矢印

吉祥寺で高速バス待ち

バスで成田空港

下矢印

そこまでは順調に進み。

さあ、

飛行機成田から台北に向かうぞと。

 

まさかあんなことになるとは。

タクシーの件なんて

本の序の口

だったと思い知ることとなる。

 


次回

とほほ旅行記【其の参】 

 

空港滞在記

 

お楽しみに〜

 

フォローしてね…

 

ランキング参加中音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

shiory8の気になるもの