明日からまた1週間が始まりますね。

ぐっと寒くなってきたので、体調を崩さないようにしなければ。

こちらドイツでは、温かいお茶お茶を良く飲むようです。

 

わたくし、学生時代実家で過ごしていた時、

喉が痛いような気がすると言っちゃぁ

 

ホットはちみつレモン

 

お腹を壊したと言っちゃぁ

 

梅干し入りのお番茶

 

を出されておりました。

 

ドイツもその傾向があり。

多少の体調不良はお茶を飲めコーヒーと言った感じ。

薬よりもお茶。

薬局にもズラズラズラーとお茶が売っております。

生姜入りとかミント入りとか。

紅茶+薬草の組み合わせのものが良いようです。

みなさまも温かいお茶を飲んで、身体の中から暖めてくださいね。

 

 

さて。

今日のお題。

残念なスマホのバッテリーのお話。

 

私のスマホは iphone 7、今年で3年目。

今の時代、どこに行くにもスマホは必須アイテム。

しかしながら、最近バッテリーの減りが著しく。

充電量60%を過ぎたあたりから、坂道から転げ落ちるように減っていく。

充電器を持っていてもちょっと不安。

 

そこで、我が夫。

Amazonにてスマホのバッテリーを注文。

便利な世の中になりました。

 

フチにギターのピックのようなモノを入れて隙間を開けて

パカっと開けます。

これが1番大変でした。

 


バッテリーが入っています

 

バッテリーを取り出します。

 

上 旧バッテリー

下 新バッテリー

 

交換。 そして閉じます。

 

所要時間

1時間。

夫さん、お疲れ様でございました。

 

交換して1週間経ちますが、経過は良好照れ

当初入っていたバッテリーよりも容量が大きいため、減りが遅い。

めでたし、めでたし。

 

明日から1週間、みんな元気に過ごせますようにお月様星星空