ブログを再開して
毎日何か書いてみようって思って
書き始めたけど何だか楽しい照れ


前は何かいい記事書かなきゃ
自分のこと認めてもらわなきゃ
有名にならなきゃ


そんな下心があって
人からどう思われるかを意識して
プレッシャー感じる


自分がいけてないと
そんな自分はダメだと
みっともないと感じて
塞ぎ込む



何年も何年もそうだった。


本当はこのブログのアカウントを
削除しようって最初は思った。


だって私何も変わってない。


どの面下げるだ。


こんなみっともない自分を
なかったことにして
リセットしてまた始めから
何でもなかったように再開する。


これもお決まりのパターンだ。


でもこれじゃダメだ。


自分の否定を止めるって
何年も前から意識してたけど
肝心の部分が抜けている。


ダメでどうしようもない私。


そんな自分すら自分で認める。


ブログだってそんなに記事書いていないし
そもそも純粋な読者はいなかった。


たぶん自分のブログに来てもらいたい
業者さんばっかりだった。


見栄はらなきゃいけない相手はいない。


そもそも私が私を好きになって
私を誰よりも応援して
誰に影響されることのない
確固たる自信が自分に付いたら
それでいいんだ。


私の思いを書いてアウトプットして
それを私が見る。


私が認める。


まずはそこから。