あの日から1年が経ち、

半年前に検査入院で東京に行ったけど

またまた行くことに。

 

今回はパパも一緒に来てくれた。

大人1人いるだけで全然違う。。。

 

今回は初めて

マクドナルドハウスへ宿泊した。

本当に安くてとてもよかった。

毎回入院の際は泊まろうと思った。

マクドナルドハウスは

難病の子や小児がんの子などが泊まれる施設。

こんなホテル施設があるなんて

りっちゃんが生まれるまでわからなかった。。

ありがたい。

 

 

前泊して

次の日に入院。

 

前回と同じく

・MRI(造影剤あり)

・発達検査(今回4月というとこもあり、

予約が入ってなかったみたいで

できなかった、、、)

・脳波検査

 

地元でもできる検査で

わざわざ東京まで来てるのに

発達検査もできないし、

先生も2泊3日で1回くらいしか

来てくれなくて

忙しいのはわかるけど、、

とモヤモヤして退院した。

 

 

検査結果は

 

MRI結果

前回脳室が拡大してて

少し心配だったけど

今回も大きいけど前回と変わらないので

多分大丈夫とのこと。

半年前に比べて左脳はさらに

萎縮していた。

 

 

脳波の検査も

問題なかった。

 

1年経ちあれから

発作もなく過ごしてる。

 

 

このまま

何事もなく過ごせたらいいな。

 

 

 

次も半年後に来てほしいと

言われて、

ええ、、、、と思いながら

、、、はい。と言った。。

 

 

 

脳波後のりっちゃん。笑

ベタベタ