付き添い入院の部屋は

大部屋。

 

個室はすごく高いので大部屋しかない。。

 

主に日中は部屋から出たらダメ。

お風呂も付き添いの人は

予約表に記入してその時間に30分以内に

上がらないといけない。

 

18時〜朝の7時までに売店に行く。

日中は外来の患者さんと

被るのでそれ以外の時間に

いかなきゃいけない。

 

付き添いベッドは20時に廊下に

出されるので

その時間に取りに行く。

21時に電気が消される。

そしてベッドはシングルよりも

狭そうなベッド。。

めっちゃ硬い。

 

 

付き添い入院てこんなに

大変なんだと思った。

 

もっと付き添い入院の親が

快適に少しでもストレスがないような

何かないのかなと思った。

それでなくても親は子供の病気で

心配なのに身体的、精神面で

ストレスがかかると思う。

 

 

こんな感じで毎日不満がありながら

過ごしていた。。笑

 

 

りっちゃんはまだ4ヶ月だったから、

母乳をあげればグズグズは回避

されていたけど

もう少し大きくなれば

もっっっと大変になるんだろうなと

ビビっていた。。。

 

夜に寝たからコンビニに行って

戻ってきたら、

泣いてたなんてことは

たくさんあった。

その度に大部屋の人にすいませんて

なってた。。。

 

他の子が泣いてても

全く気にしないけど

自分の子となるとすごく

気にしてしまう。。

 

 

大部屋の人が続々と

退院していっていいなあと

思っていた。

 

 

 



 

次はリハビリについて書きます!