りっちゃんの表情が変わってきた。

苦い顔をして瞼をピクピクさせて

その後にヨダレが出る。

最初はなんでそんな顔してるの〜て

笑っていたが、

 

2時間に1回くらいやるようになり、

これは発作なのか?と思い動画を撮り、

主治医に見せると発作の可能性が高いので

イーケプラというてんかん薬が処方された。

 

瞼のピクピクは1〜2週間で収まった。

 

その後、お義母さんにりっちゃんを

抱っこしてもらっているときに

急に両手をバンザイする形で顔は

下を向いていることがあった。

 

なんだろうと思った。

それも発作だった。

 

発作はどんどんひどくなっていった。

 

最初は3時間に1回だったのが、

1時間に1回ペースで発作が起きるようになった。

呼吸は苦しそうではないが、

両手足がピーンとなり、硬直する感じ。

 

もっとひどくなって呼吸が止まったら

どうしようと考えていた。

旦那がいない時は不安だった。

幸い、寝ている時は起きていなかった。

 

 

手術日が4ヶ月と11日にする予定だった。

東京の病院に電話し、早く入院できないか

聞き、1日だけ早く、入院することになった。

 

 

 

 

次の投稿は手術のことに関してのことです。