熱があった私は面会することもできず、ずっと検索しては泣いて

私は検索して絶対これだ、、、と思う病名があった。

 

それは

 

スタージ・ウェーバー症候群だった。

 

旦那や母に電話すると

「二人とも違うよ〜レーザー治療したらすぐ消えるやつだよ〜」

と言っていたが、私は、診断されて驚くより、

前もって知っておきたいタイプなのでそう思うことにしてた。

 

 

14時に小児科の先生が病室に来てくれた。

「恐らく、血管腫だと思うが、検査していないのでまだなんとも言えない」

「目も充血しているので眼科に診てもらって週明け皮膚科に診てもらって、

MRI,CTを撮りたいと思ってます」

「今の所心臓、肺とかは問題なく、ミルクもしっかり飲んでる。

血液も問題ない。ただ、病気によっては大きい病院に行って

治療しないといけないかもしれません」と言われた。

 

もう頭が真っ白だった。

 

 

先生が病室から出てたくさん泣いた。

 

自分が妊娠中に何かしたのかとか自分のせいでこんなことに

なったんだ、、と自分を責めた。

 

自分の爪でほっぺ引っ掻いちゃったりっちゃん