予定日は12月27日だったけど
早くに陣痛がきて、12月9日にりっちゃんは
産まれてきてくれたほんわか
 
陣痛はトータルで27時間くらいあったかな?
ほんとに疲れ果てたネガティブ
カンガルーケアがあって、
あざのあるほっぺが私の胸の上になってて
全くあざのことなんかわからなかった
 
助産師さんに背中に模様あるね〜
と言われたがピンとこずそうなんですね〜
と流してた。
小児科の先生がりっちゃんのこと色々
やってたら先生がやけにこっちを見てきてた。
泣き声聞こえるから大丈夫大丈夫って思ってた。
旦那も抱っこしてて、あざには気付いてなかった
(気づけよ笑)
 
1時間くらいりっちゃんといれたけど、
私が陣痛中38.0度あったから解熱してから
3日間会えなくなるみたいで産まれて1時間だけ
一緒にいた照れ
 
病室に戻って家族や友達に出産報告をした口笛
 
2時間後くらいに看護師さんが
赤ちゃんの顔と身体のあざ検査するみたいだね
と言われた。
 
え?
 
顔にも??
 
そこから検索魔になった、、、
 
全く気づかなかったけど写真を見返したら
ほんとに半分赤い、、、
産まれた瞬間ハッピーだったのに
どん底に落ちた気持ちになった。
友達にも報告したし,みんなに写真送ってー
ってきてるし、どうしよう。
 
 
産まれた時のりっちゃんの写真