はじめまして、りっちゃんの母です🐽



ブログは初めてで、日本語が変な部分もあると

思いますが、許してください🐥笑



次からは

りっちゃんの病気のことや、育児のことなど

どんどん発信していこうと思います!


発信しようと思ったきっかけは、

まず、スタージ・ウェーバー症候群という病気が

あまり浸透されておらず、りっちゃんが産まれてからたくさんたくさん検索して、見つけたのもこのブログでした。

今はインスタで、同じ境遇の子達はたくさんいるので心強いですが、初めの頃は不安で不安で、毎日泣いてました。

なので、同じ病気の子のママさんが読んで少しでも救われたらなと思ったからです。


もう一つは、

りっちゃんは顔の左側半分があざのように赤くなっています。

1歩外に出るとじろじろ見られます。

悪気のない子どもに、指をさされたり、どこかぶつけたの?と聞いてくる人もいます。

いま、レーザー治療をして、あざを薄くしていますが完全には右のほっぺみたいにはならないと言われてます。


少しでもりっちゃんを知ってもらってりっちゃんが生きやすい世の中になればと思って始めました!


毎日は更新できないかもしれませんが

産まれてから今までの手術や通院、療育、リハビリのことなど更新していきます!



ジェラピケりっちゃん♡


それではこれで🌼