こんにちは


ゆきまるですニコニコ


住む予定は閑静な住宅街。


関西有数の邸宅街。


おばあさんが一人でお住まいの時に、空き巣が入ったことがあるらしいです。


契約していたのはSECOM


ではなく

関電SOS



特に被害は聞いていないのですが。
(少し盗られていたとしても気付かなかった可能性もある)


今回、契約解除しました。

資産家の祖父母と違って、盗られるようなものがないし。


リモートが基本になりリスクも減っているし。


ただ、恐いですよねえーん


そこで防犯カメラを付けることにしました。

設計さんが入れてくれたのは

パナソニック
どこでもドアホン
VL-SWD505KF



に接続でき、録画ができる
センサーカメラ
VL-CD265



家は坂に建っていますし、かなり塀が高いので、侵入経路になり得るのは2箇所のため、その2箇所を睨んでおいてもらいます。


侵入しようとするとピカっと光る&録画!
たぶん無いよりはマシだよね!