こんにちは


ゆきまるですニコニコ


先日、外構の打ち合わせがありました!


現状は割と木が生い茂っていて、庭で何かするっていうよりは、見るため(?)育てるため(?)の庭。


一応ウッドデッキがあったのですが、高齢になって(主人の)祖父母が建て替えた家だったので、洗濯物干しのためのエリア。






そして植わっている木も純和風

そして池の残骸





そんな庭に対して、希望は

●バーベキューや夏のビニールプール遊びが出来るスペースの確保

●木を減らして管理の簡易化

そこに対して出てきた案がこちらハート







なるべく費用を抑えるため今あるウッドデッキを利用して、そこにタイルテラスを足すイメージ


タイルテラスでバーベキューやプールをして、
ウッドデッキにはソファとか置くイメージです!


ウッドデッキが7畳強、タイルテラスが6畳くらいかな



もともと純和風の庭のため(?)、大きめの石がゴロゴロしており、それは上の画像でいう右側にまとめて
ロックガーデン風


池やらは上の画像でいう右で見きれているところに残ることになりました。

和室の前が和風の庭が残るのでまぁいいかなという感じですニコニコ


費用面でトータル膨れ上がっていて、費用に限りがあるので全体的にプランや我慢する部分を要検討です笑い泣き