無事帰って来たよ~! | 栞のおもいつき人生

栞のおもいつき人生

>>>>>>鼻からダメって・・滑って転んで鼻血ブー!

2泊3日の栂池ツアーは無事終えることが出来ましたチョキ


今シーズン初のスノーボードで今シーズン最後になりました汗


この日のツアーまでには紆余曲折もあり
なにかと精神的に充実したツアーとなりました


1日目


お世話にりましたお宿「ヨーデル」
ゲレンデまで歩いて2分











食事は豪勢ではないものの

量も十分ありますし美味しかったです



去年までは紐靴で
結ぶのに大変体力を使っていましたので
今回このツアーの為にあこがれのダイヤル回して
キリキリとワイヤーを締めるタイプに替えたのです


結果 ナイスです~ビックリマーク


今までの苦労がうそのように簡単に靴が履けます


でもボードのビンディング調整を
いいかげんにしていましたので他のところで体力使いました汗


おかげで寝る前には筋肉痛&足がつりまくって大変でしたあせる


こういうところ
FLOWのビンディングは最初のセッティングが大事ですね


決まると楽なんですがねぇ汗





2日目



一緒に来た相棒親子とは別行動で
昨日失敗したビンディングのセッティングを朝
時間をかけてしっかり調整しました


するとどうでしょ
ウソのように身体が楽になりました


靴の締めつけもガチガチにしなくても
十分コントロールして滑れましたビックリマーク


スノボの靴って痛くないレベルで十分だったんですね



さあ今日は単独です
まずは初級コースでビンディング系の調子を見ました


サイコービックリマークビックリマーク
何もかもがベストです


私の苦手なコブや重雪深雪に対応できるように
2時間の初級スクールに入ってみました↓


一応そういうレベルですがと受付さんには言いましたら
OKですよと快く対応してもらいました ラッキークラッカー


時間的にお昼ごはん食べてる間が無くなり
とりあえずゴンドラ駅隣りのお店で
クレープをほおばるコトにしました


イチゴクレープが生クリーム増量しても600円
生クリーム増量しましたらこれが鬼盛りで

めちゃめちゃ美味しかったですビックリマークビックリマーク


これは超お勧めです
思わぬトコロでいいお店に出会えましたチョキ


で初級スクールなんですが
結果をいいますと得るものは何もありませんでした汗


そこで先生に聞きますと・・


当スクールはスキーやスノボ人口の底辺を広げるのが目的なんです


上をめざすならプライベートレッスンになりますね


ええ?そうなんや・5000円も損したダウン


プライベートレッスンなら24000円ですけど
4人で受けたらひとり6000円やん


それなら手が出そうです音譜


でもシーズン5回くらいは滑らないとうまくなんないです汗
次のシーズンはがんばろうと思います




3日目



ダイブ身体も慣れて来ました
お昼から雨の予報なのでのゴンドラに乗りました


とにかく時間を惜しんで飛ばしまくり過ぎて
11時には息切れが・・あせる  DASH!DASH!



ちょっとケンタで休んで再始動です


なんやかんやで1時半には雨も降って来ましたので


終了~!!


皆さんお疲れ様でした


帰りは栗東辺りや京都南辺りで事故があったそうですが
名古屋湾岸線経由第二名神を使い6時間ほどで帰れました


今回のツアーを振り返り・・


初めて栂池でボードしましたけど
スキーヤーの方が6:4で多いので
ボーダー向きのゲレンデじゃなかったですね



けど楽しかったーよビックリマーク


来週からはクライミングな生活に戻ります
皆さんヨロシクお願いします合格