○05/19(日)

この日はお茶の時間から開演だから、ちょうどいいなって思っていたんだけど、メタルアートが気になって早めに出発。


順調に移動して、予定通りに到着。

でも、グッズ販売整理券の列は長蛇で驚きました。


30年経ってもこんなに早くから人が集まるなんて、どういうこと!?


開演まではXで最近繋がった方にお会いしたりしてのんびり待っていたのですが・・・、


あれ?


雨?


おかしい。


まさかのあの方の〝立派な雨女〟っぷりが発動された模様笑


まぁまぁ、そこはご愛嬌。

パラパラとだったので気にすることもなく会場内へ。


まずはトイレ!

今回はちゃんと〝社会の窓〟閉め忘れていないか確認して着席笑


座席は前後左右ほぼど真ん中で、しかも前の席が空いているという奇跡!


ステージの皆さんがこの視力2.0の眼でしっかり見ることができました笑


2日目の待ち時間のBGMは各ヒロインなどの楽曲。


音源は比較的柔らかかったから、PS版(SS版は荒く尖っている)ベースだったのかな?でもところどころ尖っていた気もする。


そして、各ヒロインの注意事項を楽しみながら開演となりました。


予めお知らせがあったとおり、楽曲は1日目とほとんど違うし〝初出し〟漫才!いや、満載笑


特にドラマシリーズ楽曲はそれぞれのヒロインのファンのみならず、誰もが涙腺ゆるゆるになったはず!


でもこの日、いちばんのハプニングは〝あの方〟がいきなりまさかのお着替えタイミング?間違え(^^;)


さすがだわ、持っていくわ、真美さん笑


と思いながら以後楽しみました。

楽しんだというか、ほとんど泣きながらですがね。


いちばん印象に残ったのは、やはり多くの方はうえだゆうじさんの歌う


「女々しい野郎どもの詩」


ではないでしょうか。


会場みんなで大合唱で、私も結構ガチで歌ってしまい、比較的高音なキーもちゃんと出ていたから、隣の先輩に褒められました笑


ちなみに

「窓に映る景色は・・・」

で、

〝社会の窓〟をトラウマのように思い出していたのはナイショの話。


そんなこんなであっという間に時は流れ、終演の時間に・・・。


だれもが、


あぁ、これでこの同窓会が終わっちゃうんだな・・・


って寂しい気持ちになってしまいましたが、そこはさすが。


なんとあんなことやこんなこと、こんなことってどんなこと!?

(月ときより)


な情報がティザー的に解禁され、次のステップへの期待が膨らみました!


来週27日の記念日。

何かあるのかな??


その半年後には金月真美さんの「ハーフハーフプラス」もあるし、眠っていたときメモ魂が完全に甦りますね。

(〝プラス〟ってなんだろね??)


というわけで、もっともっと書きたいことはあるけど、それはまたお会いした時の話の種にでも。



最後に。


以前チラッとお世話になったT石さん、I﨑さん、S藤さん、S藤さんからせっかくご紹介いただいたのに失礼なご連絡をしてしまったK倉さん。


あの時は本当にお世話になったとともにお手数をおかけしました。


みんなの想いを形にしてくれて、本当にありがとうございました。


そして、キャスト14人の皆さんと関係者の皆さん。


ここまでブランクを抱えながらもあの時にまでメモラー達を帰らせてくれてありがとうございました!


今後どんな展開が待っているのか楽しみにしつつ、どうか皆さん。

くれぐれもお身体に気をつけて、みんなで楽しく素敵な空間を創造し続けていきましょう!


長文、最後までお読みいただきありがとうごさいました。