今日は、

昨日見た100万ドルの五稜星の

感想を書こうかなと思います。

※内容にも触れてます。


とりあえず天然な和葉ちゃんが一生可愛かった。

たった一振の刀の音だけで平次の音。って好きな人のこと考えちゃう乙女な顔してた和葉ちゃん。

福城聖と話し終えて、戻って顔ひょこってしてかっこええやんって言った時の和葉ちゃん。

可愛すぎてキュン死した。あんなん恋に落ちるわ。

聖が刀納めた時の音が違ったって平次に伝えにいって、ようやったって言われた時の得意げなというか嬉しそうな表情の和葉ちゃん。

可愛すぎた。守りたすぎた。

涙流しながら1番大事なこと聞いていない和葉ちゃん。ちょっと天然で抜けてて可愛いとこもすき。


次、平次。

負けず嫌いすぎる平次もすき。

和葉ちゃんが関わってくるとすぐ空回りするんだよね〜。めっちゃ嫉妬するし。

どうしても新一よりいい場所で告白したいみたいだし。

あんなに探偵としては情報通で色々知ってるのに、意外とそういうのにうといし。

普段あんな器用なのに恋愛になると武器用まるだしよね。そのギャップがいいんだけどね。

ちゃっかり蘭ちゃんに恋愛相談してるし。

あの2人が、2人だけで一緒に話してるの原作でもなくて初めてみた。すごい新鮮だった。

あと小さくて見えないから頑張って見ようとしてるコナンくん抱き抱えてあげたり、狙われてるコナンくん守ろうと体張ってバイク走らせながらキャッチしたり、いいやつなんよなぁ平次。

工藤と服部の関係すき。

キッドのこともめちゃくちゃ恨んでるのに助けるし、剣振ってるシーンがちかっこよかった。

なんで和葉ちゃん見てないの〜。


次、キッド。

今までのキッド回の映画ってなんだかんだ新一に変装するのが多かったのに、今回しなかった!

最初のトラック運送業者、中森警部、沖田くん、小五郎のおじさん、西村警部、病院の警備員、ナチョ

多すぎ。とっちらかってた。

ただでさえ今回の映画登場人物多いのに、

キッドの変装によってさらに多く感じた。

あとはキッドの登場シーン、何気に好きなキッドのテーマソング!使われてて嬉しかった。

そして中森警部に対する想い。あの悔しそうな表情とか、病院で笑みを浮かべた時とか激アツだった。

そしてなんといってもラスト。想像超えてきた。

これは1回目見た時にものすごい衝撃受けてたから

2回目は冷静に見られたけど。でも何回みても衝撃は衝撃。

生きてるし、連絡とってるし、まさかの従姉妹だし、、

あの変装してた刑事、本人やったんかな。

怪盗コルボーの寝た子を起こすなってメッセージ、あれ快斗に言ってるんかな探すなって。

って勝手に思ってる。


キッドと言えば青子ちゃんとの、お互い言わないけど想いあってる感じもいいよね。

今回はなかったけどまじっく快斗で、あほ子、ば快斗って言い合ってるの好きなんだよね。

青子ちゃんば快斗って登録してたし(笑)


次、コナンくん。

航空券みようとじゃんぷしてるコナンくんかわいすぎた。

かと思ったら、キッドどけぇぇぇってサッカーボール蹴るコナンくんかっこいいしギャップ。

キッドには言ったけど平次には言わなかったから、平次があとで思い出した時に、そういやあんときなんで俺には言わへんかったん。俺のこと狙ってたんか。って言われてそう。って想像したら

やっぱ工藤と服部の関係すきってなった‪*ˊᵕˋ*


そして蘭ちゃんは1番好きなシーンあって。

もう断トツすぎてこれしかないんだけど。

最後、平次と和葉ちゃんをどうしても2人にしたくて、たいへーんって担いでいなくなる蘭ちゃんがほんとにほんとにすきすぎた。


メインはそんな感じかな。

そして安定のぶっ飛んだアクションシーン

平次はガラス割ったと思ったらまたバイクで宙舞ってるし。

空飛んでる自家用ジェットの上で戦い出すし。

コナンくんは函館山ロープウェイのロープの上をスケボーで爆走するし。

年々アクションシーンすごくなってない?

ツッコミどころ満載すぎ(笑)


そして、今回の1番の目的!

1回目見た時、眠過ぎてぼーっとしすぎて

内容全く入ってなかった、なぜこの6本の刀が狙われてるのか推理してるらへんのとこ!!

ほんとに全く覚えてなかった(笑)

目釘穴は月と豊玉発句集と関係あって、

「ほくとうおに」→北海道東照宮って導き出されてた。

え、むずすぎない?理解するのに苦労した。

あと思ったのは今までの映画は

まずキッドと犯人がいて、キッドは犯人が狙ってるものを守るために盗んで、そのひとつの事件の線上に誰かがかばったりそれに関連した別の事件があって、最後にばらばらだと思ってた事件が繋がって線になる感じだったんだけど。

今回のはなんとなく違くて。

ひとつの事件で、それに関連してるお宝を色んな人達が追ってて。みたいな。

それプラス、今までの原作が絡んできたりもあって

とにかく1回見たただけじゃ複雑で難しかった。


時間が合えばもう1回みたいなぁ💭