2020年6月22日
病院へ

最近の気になる症状 青字は主治医

⚪健康診断の結果
腎機能低下気味 主治医に要相談
尿管ステントが入っているため仕方ない
経過は注意して診ているので大丈夫

⚪両手首、両手指の痛みと浮腫み
大腸炎(キイトルーダの副作用)治療のためのステロイドの副作用で、筋肉が萎縮している
ところに、仕事で扱う書類が7枚複写のためかなりの筆圧が必要でその影響がある
ステロイドは止めているので徐々に筋力は回復する

⚪朝方にムカつき
逆流性食道炎
胃薬を強いのに変えてみる

⚪蕁麻疹のような発疹
急性蕁麻疹
キイトルーダの副作用
アレルギーを抑える薬

キイトルーダの効果が持続しているので、副作用が色々出ては引っ込むという感じだそう

この程度の副作用なら我慢はできる

次回受診は1か月後
1ヵ月も病院に行かないなんてここ数年あり得なかったこと

CT撮って何でもなければ、その次は6か月後で大丈夫でしょう

そうなるといいなぁ
キイトルーダの治療をはじめて2年が目安になるらしい
このままいくのか、何かが起こってしまうのか

年が明けたら2年になるけどー

とりあえず12月に予定の次女の結婚式は
元気でむかえたい