9月30日10回目のキイトルーダ後副作用の大腸炎になり、ステロイド剤治療のため10月31日~11月25日まで入院
退院後はステロイド剤を徐々に減薬していくため週1で通院
入院当初は100mgだったのが現在は2.5mg
12月26日からは1mgになる予定


2019年12月19日

血液検査 問題なし

造影CT所見
両肺に転移を疑う陰影なし
胸水なし

傍大動脈右側のリンパ節は前回(10月31日)同様の描出です(ここが最重要)

その他腹部、骨盤内に腫大リンパ節なし

右水腎改善しています


キイトルーダの再開はいつですか?

今の状態ならキイトルーダやらなくても大丈夫!
キイトルーダが効くこと、副作用も薬で治ることが今回解ったので治療なしでいきます

キイトルーダがこんなに効いてる人は
Hiromieさんだけです



病気も小さいまま
腎臓の腫れもひいている
大腸炎も治っている

主治医が治療しなくても大丈夫って
言うんだから大丈夫なんだろうね

通院は引き続きありますが
何でも食べられるようになったし
12月から仕事も行ってます

今年はクリスマスサンタとお正月門松を無事に
過ごせそうです