え?
何だコレ?
何だコレ・・・?
友情に亀裂が入ってるのをこんなに感じたことはないんだけど。
「明日カラオケいこぉ♪」
って待てよ、自分バイトだっつーの
いきなり言われたってこっちにも予定ってもんがあんだろ
「何時から何時までー?」
12時からバイトで終わった後は写真部追いコンなので、それを伝えると
「ふーん☆ 頑張って~☆」
・・・・は?
よっぽど『つーか何なの、お前?』って返信するところだったよ
堪えたけど。堪えて何も返信してないけど(苦笑)
あたしはアナタの周りの一人暮らし仲間のように自由にはいかないんだけど
あたし何かしましたっけ??
・・・あー、したっけね(笑
つーかケンカ売り始めたのあたしか・・・
メールのあたしの態度にあっちもしびれを切らしてきたのかしら
確かにあたしが何一つ悪いことしてないってわけじゃないけどさー(特に最近は
一時期の猫かぶったしおりちゃんはもっと優しい文体だったもんね
こうなったのはやっぱりあたしのせいなの?
5人の関係が内側から悪くなってきてるのはあたしが悪いの?
あたし性格悪くなった?
なったか。なんか自覚ある。母にさえ「性格悪いしね」って言われるような人間ですよ
最初に返信したのも『バイトですが・・・』だけですよ
『ごめん、明日バイトなの;;』って送っただろうね、数ヶ月前のあたしなら
でもそれを変えたのはあたし自身じゃないよね・・・?
不可抗力だよね・・・?
こう言ってるのも、人のせいにしてるってことになるのかな
いくら辛いことが起きてるんだとしても、それを心配してあげるほどの情は
正直もうないよ
かたりばで何を暗示してようと、心から力になってあげようとは思えないんだよ
サイテーだな自分
こんな自分が嫌いだ
きっと同じ思いをしてる人しかわからないんだよね
あっちが大勢の人に守られているなら、
あたしが離れればいいんだ。
悩み。職探し編。
今日行った映画館、学生バイト募集してて(それは知ってたんだけど)
詳細聞いて、エントリーシートみたいなの書いてきたんですね
で、さっき担当の人から電話あったんだけど、
映画館のお仕事って最後の上演終わった23時半に全部終わるの
で、学生バイトは最後までいることになってて。
今居る学生バイトの人は、映画館の近くに住んでる人で、歩きか自転車で通える距離におうちがある人が多いらしく…
私は23時半にバイト終わったら、終電に乗って駅まで行って、そこからたぶん…チャリか迎えを呼ぶかになるわけで…
週4回も真夜中に迎え呼べないよー↓
チャリで帰れるかなって思ってたけど、実際結構駅から家まで距離あるし街灯少ないし
そんなこと(つまりバイト後の交通手段)を「大丈夫ですか?」と聞かれまして…
大丈夫じゃないよねぇ…はぁ…
家着くの1時で寝るのが2時だとしても、それで次の日普通に学校行くわけだし
まぁ睡眠に関しては大丈夫かもしんないけど(なんとかなるかもしれないけど)
何より終電間に合ったとしてもその後がねー
ネックだよなぁ・・・・
うーん
でもめちゃめちゃやりたいんだけどなぁ…
時給は今のトコより落ちるんだけど
せっかく映画業界出版業界めざしてるんだし…
…て、エントリーシートに書いてあった映画に関する質問にはかなり苦労しましたけど(自分、まだまだだなって思った)(そりゃ勉強始めたばっかですしね)
大学生は1,2年のみの募集らしくてね
長く働ける人を採るために。
だから、来年の春じゃ間に合わないわけですよ!
すごくいい職場だと思うの、映画の勉強にもなってさーぁ
でも自分の適性・仕事内容以外のことで問題があるんだよなぁ…
あー、悔しい
でもいずれにしろ今のバイト先やめるにしても、居酒屋とかだったら結局帰りは遅くなるよねー…
今までお昼から夕方で仕事してたのを、それじゃ稼げないからって変えようとしてるわけだし
学校終わってからバイト行けないんだよ、今のままじゃ…
かといってバーには入りたくない(店長といつも一緒なんて…!苦笑)
だけど学校始まったときのことを考えたら、ムリな話なのかな
やりたいって気持ちだけじゃーダメなこともあるよねぇ…
あー↓↓
仙台市中心部に住んでたらなぁ…