うーん…ジ●スは微妙だったな…

これといってインパクトがなかったわ

大手だからって、名前で売ってるのかしら

わたくしは昨日見て来たとこにしますね♪

みんなもいい教室探しがんばれよ!


----------------------------------

ここではみんなが読んでくれることを期待して、今まで思ってたことを書きますわ

注) 暗くなるかもしれません笑


最近の自分のテーマは愛です。


愛をもらいたい。

だから愛したい。


でもあたし 愛されてるのかな?


最近、愛されることと信じられることって違うんじゃないかと思えてならない


あたしはどっちかっていうと、信じられるタイプだろうか

でも

愛される要素っていうのは、たぶん人柄で

特に出会って日が短い時(一年くらいとかね)はなおさら人柄が重要で

しかし、しおりちゃんはひどい人見知りで

いや、人見知りっつーか何つーか

全く知らない人とかだったらいっぱい話せるの、逆に。

それこそ英会話学校の受付のお姉さんと、世間話とかいっぱいできる

なんで?(笑)

あたしは信じられる要素はあるのかもしれないけど

愛される要素がないような気がして

誰にも愛されてないような気がして

みんなに愛されてる明るいあの子を愛せてない自分は嫌な奴なのかもしれない、なんて思って

でももうここまできたらもう何も変わらないって思って


全部自分の中に閉じ込めておけば、何も言わなければ

外に出ることはないし

周りに影響も出ないし

自分がちょっと耐えていけばいいんだって

それでずっとずっと過ごしてきたけれど

全部秘めようとすればするほど、何も言えなくなる

深い話はしたくなくなる

この、約一年間で、「無関心」が得意技になりました。


本当に自分が嫌いだった

今もあんま好きじゃない


自分が嫌いな自分を、みんなが愛してくれるわけない

ようやく気づいたのだ!

まずは自分を大切にしなきゃ(優心さんのお言葉通り)


でも、もう行き着くところまで行ってしまったこともある

あたしの場合、もう元には戻れないかもしれない

はたから見れば、ほんとに何も知らない人からしたら、あたしが悪いんだろうね

「明るい子なのに何で?」「彼女、すぐみんなと仲良くなれるのにどうして?」

「話も楽しいのに?」

でもダメなの

一緒にいると、自分の存在意義を感じられない