6/13 | つぶやきか覚書

つぶやきか覚書

日記代わりに

木曜日。曇り時々晴れ。


またすごーく開いてしまった。


昨日は仕事休んでコストコ行ってきた。

平日は土日に比べて買い物しやすいこと。

なんだかんだで5万円も買ってしまった~。

シャンプー以外は全部食料品っていうね。恐ろし~。

冷凍庫はパンパン。あーセカンド冷蔵庫?冷凍庫?欲しい。


で、今日のお弁当は昨日コストコで買ってきたミートボール。


夕ごはんは、小松菜と厚揚げのオイスターソース炒め。かなりの頻度でリクエストされる料理。

あとは実家の母からもらった鶏ガラを煮てスープにした。独り暮らしなのに、鶏ガラふたつ買ったんだけど使いきれないからって(当たり前じゃん笑。何作ろうとしてたの笑)少し前にもらって冷凍庫に入ってたもの。コストコの買い物と、週末にニジマス釣りしてきたときの45匹分の三枚おろしが入ったら冷凍庫パンパン過ぎて居場所がなくなったので、でっかい鍋でグツグツ煮て、二日間味付けを変えて夕ごはんに出した。シンプルで美味しかった。

きゅうりもとれまくって、大量にあるので、塩昆布と和えておいておいたかんたん漬け物も添えた。


③のクラブを待つ間にとセブンにコーヒー買いに行ったら、20円引きだった!嬉しい!


③のクラブ見ながら、TVerでバレーボール見ながら、ゆっくり飲んでる。これでもっといい椅子だったらサイコーなのにな。腰いたーい。