4/25 | つぶやきか覚書

つぶやきか覚書

日記代わりに

木曜日。晴れ。昨日と打って変わって暑い1日。


朝起きたら②の部屋が明るい。

またつけっぱなして寝やがったな…。

ご近所に迷惑じゃん。何回言っても直らないのムカつくわ。


今日のお弁当。


メインはパンガシウスの竜田揚げ。めんつゆに5分くらい漬けて片栗粉をまぶしてちょっとの油で揚げ焼きするだけ。簡単だけどごちそうっぽくなる。②は今日お弁当いらないんだって。せっかく昨日のメニューで冷凍ご飯一掃できたのに、また増えるっていうね。昨夜のうちに言ってくれよ。


仕事は五時まで。

かなり暇で、ちまちました作業をどんどん進める。

お客さんに、「植物、誰がお世話してるの?」って聞かれた。「私です」って答えたら、すごーく誉めてくれた。いっぱい花ついてるからね。「こんなに咲かせられるなんて」って。

正直お世話めんどくさいけど、枯れちゃうのは可哀想だし、そんな手がかかる訳じゃないし、なんだかんだ花も応えてくれるし、何よりこうやって誉めてもらえるし、これからも頑張ろうって思った。のに、早速今日水あげ忘れた笑


急いで帰宅して夕ごはん。

朝のうちに作っておいた舞茸と厚揚げのマヨポン炒め。少し前にLINEのクックパッドニュースで見て、美味しそうだと思って作ってみた。メインディッシュになるように、豚バラも炒めて、舞茸だけじゃなくひらたけも一緒に。美味しかったけど、もっとポン酢が強くてもいいかも。

あとはほうれん草のおひたしと玉ねぎとわかめのお味噌汁。温めなくていいメニューがあると、ぐっと楽になるな。


③の夜食はバナナとプロテイン。コストコのバナナはこれでおしまい。めちゃめちゃ重宝した。


今日の歩数は…あれ、消えてる!まぁほとんど歩いてないからいいか。