こんにちは♡




ラーメン食べたい熱が冷めずに困っております。




太るから我慢我慢。。。




と自分に言い聞かせてるけど、いつ爆発してもおかしくない!笑




体重増加が著しくてどうしよう。




仕事辞めてから一気に5㌔も太ったし。




辞めてからは食事の量も減らしてるっていうのに体重だけは本当にいっちょ前。




逆に今までどんだけ代謝のいい仕事してたんだろ?って考えたよね。笑




ということで、デブでも食べられるお好み焼きを考えに考えて実践デス!




【材料・分量】2枚分
・キャベツ                     1/3玉
・もやし                         1/2袋
・長芋                             5cm位
・豚肉                             100g位
・キムチ                         100g位
・万能ねぎ                      適量
・卵                                 1個
・水                                 20ml
・小麦粉                          大さじ2位
・醤油                             小さじ2位
・塩コショウ                   少々
・鰹節                              適量

・お好み焼きソース         大さじ2
・ポン酢                           大さじ3



【作り方】
①キャベツを千切りにし、長芋をすりおろしたら、全ての具材と調味料を混ぜ合わせる。
②フライパンに油を引いて焼く。
③お好み焼きソースとポン酢を混ぜたものをかけ、万能ねぎを散らしたら完成♡




{AB02D281-8D7E-42DB-BB8A-18372EB1330F:01}



野菜はたっぷり!!




小麦粉少なめ!!




ソース少なめ!!




カロリーの高いものは極力減らして、マヨネーズの酸味の代わりにポン酢をたっぷり!!




ソースが少なくても、マヨネーズがなくても、さっぱり美味しいお好み焼きでした♡





レシピブログに参加しています♡


↓ポチッと応援お願いします!!!!!!