根津神社⛩️つつじまつり

3月30日から始まっていて、なんと今月まで!私が伺った時、沢山の方が並ばれており、GWは混む事必至ですがぜひ行かれると良いと思います☺️🩷

約100種3,000株のつつじがあるようで、
パッと綺麗なピンクのつつじが特に圧巻でした🥺
この時期は既に散りかけて緑の葉っぱも多いですが、出店も沢山出ていて楽しいですよ〜!

つつじの花言葉は、
「努力」「慎み」「喜び」。
色でも異なりますが恋愛系ですね❤️

華やかなで明るい気持ちにさせてくれます。
思わず両手ピースしてしまいました✌️






⛩️
根津神社の神様は
・須佐之男命(スサノオノミコト)
 防災防疫の神、歌人の神、軍神、豊穣の神
・大山咋命(オオヤマクイノミコト)
 山の地主神、農業・醸造の神
・誉田別命(ホンダワケノミコト)
 文武の神
・大国主命(オオクニヌシノミコト)
 国造りの神、縁結びの神
・菅原道真公(スガワラミチザネ)

と記されています。
参照(根津神社HP)  https://nedujinja.or.jp/about/



🙏ご利益
「厄除け」「縁結び」「商売繁盛」他



🫧私しおりん的Power Point
全体的に優しく柔らかい雰囲気で、どんな方も受け入れてくださる感じがしました。心願成就、幅広くて"真ん中"のような力強さ感じる神社さんでした。

鳥居が沢山あるのも圧巻ですが、
真ん中奥の《乙女稲荷神社》が私的には好きです。
特に女性性が強い感じ(名前もまさにそうでしたね…)で恋を叶えてくれそうです⛩️居心地◎

最初の大鳥居も外と中の結界がビシッと引かれていて背筋が伸びました。


日々を大切に丁寧に過ごす方にとって
お力添えしてくださるような根津神社さんでした。




-----
⛩️根津神社
📍東京都文京区根津1-28-9
🚃地下鉄千代田線「根津駅」1番出口→徒歩8分程

🌺つつじ祭りは、
3/30(土)〜4/30(火)

🎫つつじ苑入場
500円
※9:30〜でした。朝から多くの方が並ばれてます。

-----


「行きたい!!」の参考になると嬉しいですニコニコ
つつじ堪能してくださいね〜飛び出すハート





#根津神社 
#根津神社つつじ祭り





☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎


皆様からのあたたかい
いいね♡ や コメントいつも励みになります!
ありがとうございます🕊🌈
フォローよろしくお願いします!