こんにちばんはニコニコ


今日は通年使いやすい
コントロールカラーと
ファンデーションをガーベラ
サムネイル




好きなメイクさんが紹介していたイプサ🟦



イプサは肌色を機械で見ながら
診断して顔に足りない色の補正カラーを

🟦青🩷ピンク🟡黄色から

選んでもらえます



🟡私は肌に少し赤みがあるから黄色判定🟡


きいろ?!🤨
って思ったけど肌色が整って



あら?透明感が✨
ってなったのでまじおすすめです


梅田大丸で買ったんだけどBAさんが

めちゃくちゃ面白くて

パーソナルカラーも詳しくて

なかなか難しい私のパーソナルカラーを
初見で当ててくれたりして
楽しかったですニコニコ



リキッドファンデーションは
塗るとしたらシュウのブラシを使って
丁寧に塗りたいんだけど
どんなファンデーションも
きっれーーに塗れる。




ブラシを洗うのが面倒くさいから
なかなか頻繁には使わないんだけど
ひとつ持ってると

ベースメイクが
1ランクも2ランクも
綺麗にできます


ですがこのイプサの
ファンデーションは手で適当に塗っても
薄づきだし、ベールかけたように整うし
自然な艶がいいし
毛穴もカバーしてくれる
私たち世代にあってると思うニコニコ


肌が整うと品も
少し出る気がして
テンションが上がりますニコニコ飛び出すハート