ドタバタ毎日が過ぎていって

書き損ねてるうちに

あっというまに1月も終わりそう不安


今更ですが

慌てて2024年の目標龍


ざっくりとした一番の目標は、

今年も、私自身、そして夫や両親などを含め身近な人も皆健康で楽しい毎日を過ごせますように

ということ。


幸せであるための根源は

それに尽きる思うから。


神社に行くと、数年前からはお賽銭を入れて願う事はこれ指差し



夫の食事を気にかけたり、無茶して寝不足になりやすい夫を寝せるようにしたり。

両親には今年も年1の全身の健康診断を受けてもらって、定期的に外食したり家に遊びに行くのを継続したい。




星趣味

①書道を継続する

ちょっとずつだけど、下手くそなりにマシになってきているので。数十年後、夫のお礼状を筆で達筆に書くのが夢キラキラ


②定期的に走る

去年はあまりちゃんと練習しておらず、突然慌てて走り始めたせいで脚に負担をかけて、ひどい目にあったので。週1でも良いので、平日の夜走りに行く。


③インスタをがんばる

年明けて1000人達成したものの、燃え尽き症候群で最近飽きてきてる。コツコツ継続するよう努力する。



星美容

①美容皮膚科を再開。

去年の後半は連続でマラソン大会出たり、プーケットに行ったりなど、日焼けの懸念があるイベントが多くて、レーザーを中止していたので。

1回離れると予約の電話をするのが億劫になってる無気力まずは予約しなきゃな〜。


②首と顔の筋トレ

新年にカズレーザーの番組で、首と顔の筋トレのやり方の特集があっていて。夫と見ながらやったら、二人ともめちゃくちゃ筋肉痛になって、たるんでたことを実感驚き

お互い声を掛け合って、夕食後に週2,3回は首顔トレーニングをしよう!と決めたので、それを継続する。



星人間関係

年齢的に当たり前だけど、子供がいる友達ばかり。

友達が好きなことには変わりがないんだけれど、生活習慣とかお金や時間の使い方が違ってくるので、噛み合わないことも増えてきてダッシュ


同じように相手も、私に対して思う事があるのかもしれない。


お互いの違いを擦り合わせながら会うのは

これからも仲良くしていきたいからこその

「思いやり」だとか「気遣いだ」と思っていたけれど



最近、周りの子が一斉に5歳以上になってきた子が多くて。

小さい頃は寝てることが多かったけれど、

最近は子供のお話を聞いて、子供と一緒に遊んで、結局友達の話は殆ど聞けず、私も自分のことは話せないまま解散したな…みたいな会い方になってしまう友達も増えてきた汗うさぎ


私がしたい休日の過ごし方じゃないな、

と思うようになった汗



30歳前後のときも、

まわりが皆結婚して寂しくなって、

新たな友達を増やして人間関係がガラッと変わった覚えがあるんだけど


40歳目前にして、今年の目標は

「新たな友達を作ること」

かな?


もちろん今までの友達ともそのまま友達だけど

自分の時間に融通がきく

新たな友達がほしい。


この年になると同年代で同じ環境の人と

どうやって出逢えば良いのかよく分からないけれど、

これは今年の2番目に大きな目標にしよキラキラ