久々にブログを書こうとして

「前回ブログに愚痴を書いたんだった」と思い出しましたハッ


書いたときは私は悪くないちょっと不満と思ってたけれど

実はあの後に「私の伝え方も悪かったな」と反省しました。




そのきっかけは

大会出場の数日後に、近所の教会の貼り紙がこれに変わっていたんです。






良く聞くエピソードで

「何食べたい?」と彼氏が聞いて、彼女が「何でもいい」と言ったのに、彼氏が店を決めて行ったら、彼女があれこれ文句を言って喧嘩になった…みたいなのありますよね。

キレイな服着てたのに、煙モクモクで臭い焼肉屋さんに連れて行ったとか泣き笑い



私は「○○行きたい」「○○食べたい」と自分から言うタイプなので、

なんでもいいと言っていたはずなのに文句を言われて、イラッとする彼氏の気持ちがわかる~と思っていたけれど、今回私がやったのはこれに等しかったなと反省しました。 



「疲れてるから何もしたくない。私が調理や片付けをしなくていいものが食べたい」ってわざわざ言わなくても分からないはてなマークと思っていました。



胃の調子だって、嗜好だって、体調だって

人それぞれなんだから

言葉に出して言わなきゃ伝わらないよね。



しかも夫は

自分が食べたいものを買ってきたのではなく、

「私が好きなもの」「私が喜ぶもの」を考えて買ってきてくれたのにね。



そんなこんなで

あまりに貼り紙がタイムリーすぎて

神様に

「本当にあなたが正しいの?」

「相手が悪いと責めてばかりでよかったの?」

と諭されたような気がしました。



私は正しい!!を押し付けないようにしなきゃ

と神様に教えられました。

これにて騒動【完】です。





そして!  ←本来はこっちを書きたかった

GW中に3回目の美容クリニック行ってきましたニコニコ


1回目は

以前このブログにも書いたとおり

GentleLASE/V-beamレーザー治療

ハイドラフェイシャル

をやりました。


2回目はブログには書いていないけれど

PicoResolve ピコ秒レーザー(PicoWay)によるフラクショナル治療

をやりました。


今回の3回目は、2回目と同じレーザーで出力を強めに当ててもらいました。



ダウンタイムは。。


1回目

水曜の夕方~土曜の夜まで  星4日


2回目

水曜の昼~日曜の昼まで  星5日


3回目

金曜の朝~水曜の夜まで  星6日半


でした。 


どんなに赤くなっても

私はオデコには当てていないので、

マスクすれば分からない程度です。

(こめかみが赤いので、髪の毛でなるべく隠すようにしてる)

 


毎回ダウンタイム中は嫌だけど、

終わったら肌の調子いい~泣くうさぎキラキラ


これだから美容皮膚科は

やっぱりやめられません♡






あと、もう1ヶ月前だけど、

眉毛のアートメイクのやり直しもしました。


1回目がすぐ消えてしまったので、その人の腕を疑っていて不安があったけど「1回目の消え具合を見て調節して再度描くから」と言われて、疑心暗鬼のままやってもらって


今回は「えっ大丈夫これ?」って引くくらい黒々しく濃く描かれたんですが、1週間ほどて段々落ちていって、いい感じに仕上がりましたー!


2週間くらい経ってから撮った眉状況。

毎朝めっちゃ楽!!





まとめてあれこれ書いたら

まとまりがないブログになった昇天


おわり猫しっぽ猫からだ猫あたまクローバー