先日は88歳のおばあちゃま達と

立ち飲み屋さんに飲みに行ってきました指差し


このときの方々です!


ブログには書いていなかったのですが、

先月も行ったので、実は第二回の開催でした。


夫に報告するために撮った写真なので、

食べ散らかした写真、失礼しますお願い

あまりの元気さにお店の名物おばちゃんだそうです。

この日は盛り上がり過ぎて、4時間立ったままでハイボールと日本酒を飲み続けていました。

足腰強すぎでしょうおばあちゃん


常連さんばかりのお店なのですが、

誰か知らないお客さんが入ってくると老若男女問わず話しかけて友達になっていて、その社交性に驚かされます。


立ち飲み屋さんって、ふらりと一人で入ってくる方が多く、でも誰かと話したいと思って来ている方が多い印象があります。←私の勝手な印象

話しかけられた相手は、88歳だと聞いて仰天していて。私はその反応を見るのも楽しかったり泣き笑い 
アラフィフならぬ、アラナインの方々と飲むことは早々ないですよね。

今回も沢山沢山笑って
すっごく楽しかった笑ううさぎ




週末は、土曜は夫と焼き鳥屋さんに行ったり。

ここの鳥刺しが最高!



日曜に夫とワインバルに行ったりとか。


先週は外食多めでしたひらめき




昨日はこんな珍食材を見つけたので、

好奇心で買ってみました。


煮付けにしました。

見た目エグいけど、おいしかったよ指差し

陶悦釜の食器と相まっていいかんじ!




そして昨日、通りすがりにこのスカートをマネキンが着ているのを見て、あまりの可愛さに衝動買い。


カプリシューレマージュのやつです。

1日は、新作でも全品10%オフになる日らしいのだけれど、

それを知らずにレジに行って割引されたので、

嬉しさ倍増照れ



そんな感じの日々でした。


コロナがおさまってきて、

穏やかな日々を送っています


私も夫も、親族も同僚も今のところ、誰もまだコロナに罹患していないという奇跡ハッもうすぐ5類になることだし、どうかこのまま終わりますように予防