GWの有田の陶器市で買いたいので、それまでもう食器は買わない!と心に決めたのに

我慢できず新しい食器を買ってしまいました





有田焼

木瓜皿Lショウ

型番:NIS-ORG-476751


さっそく使ってみましたニコニコ


私はにんにくの芽を入れてますが。



公式インスタで和でも洋でもスイーツでも、なんでも合いそうな食器だったので、ついつい購入しちゃった。

以下、公式インスタより画像お借りしました花


サイズや色も他にも沢山あるので、

また今年の有田の陶器市で見かけたら、追加購入したいなと目論んでますピンクハート



最初は、お花花か雲曇りだと思ったんだけど、

この形の由来は

木瓜は子孫繁栄や縁起が良いといわれ、家紋にもよく使われている吉祥紋のひとつ。

なんだそうです。


意味も素敵だよねぇラブラブ


 



猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま




あと、先日夫が付き合って5年目にして

はじめて料理を作ってくれました指差し


ステーキ肉を焼いてくれたことはこれまで何度もあったのですが、料理をしてくれたことがなかったんです。


「圧力鍋を使ってみたい」というので、

使い方を教えてながら、料理する姿を見ていたのですが、つい口を出したくなってしまった

けど、グッと堪えて途中から離れてソファに行きました。(にんにくの芯は取ってほしい!とは言った。仕事で口臭いと困るので魂が抜ける


「はじめてのおつかい」の母ってこんな気分なのかしらと思った泣き笑い


おいしかったよピンクハートスネ肉のビーフシチューキラキラ


夫は料理ができないと思っていたので

「こんな隠し技を持っていたなんてニヤリ

と言うと

「隠してないし!最初から作れるって言ってたやん」と夫に言い返されました。


確かに、付き合って一年目からずっと

「俺は、ビーフシチューとカレーとムニエルは作れる」と繰り返し言っていました。


でも作っているのを、私は見たことが一度もなかったんです。


「あのねぇ。俺はかめはめ波が撃てる!って本人がいくら言っていても、その技を放ってもらわないと、本当に撃てるのかどうかは他人からは分からないでしょ。技は本当に撃ってこそ、技が撃てるって事なんだからね」と言うと、 


夫は大爆笑していました。



これからは、週末にちょこちょこ

かめはめ波的なムニエル・カレー・ビーフシチューをローテーションで作ってくれるそうなので、期待していますラブラブ