こんにちは、ringoです。



リビングの掃除だけでついやしてしまったこの数日。ですが、リビング掃除やっと完了しました!ニコニコ



リビング掃除の最後にはばかる子供ゾーンふたご座



まず息子ゾーン。

この前の小学生息子の個人面談では、


落とし物が多い、整理整頓が苦手と言われてしまった折り紙付きの汚机魂が抜ける


先生には「家でちゃんと言っときますぅ〜」とか言ったけど、


母が整理整頓できておりません凝視


全てわたくしの責任ですすみません凝視



子は親の鏡ということで、母頑張ります。



とりあえず床が汚すぎるので床の下から全部掃き出して物を仕分けします。

ほぼゴミっ昇天



そして机の上も勉強に関係なさそうなおもちゃなど移動しつつお片付け。


大きい空き箱のゴミ、と思ったら、

なんかいろいろ入ってました。

宝物入れっぽくしてるけど、絶対宝物じゃない物が入ってる無気力


よく分からないのは置いておきます。


そして机の上も片付き、お勉強ゾーン片付け完了!



BEFORE

AFTER

三学期は落とし物減りますように!



次は娘ゾーン。

昭和のフワフワー生きとったんかー!!!!



夫が買ってきた昭和のフワフワの記事↓



思いっきり溜め癖のある娘。


私が処分しようとする使えそうなものはなんでも持っていってしまいますネガティブ


先が思いやられるぜ。


とりあえず、フワフワは手放してもらい、お片付けするよと言ったら壁の絵を整理して貼り直してくれました。

ほんとは壁に貼って欲しくないんだけど昇天



娘の協力もあって、片付け完了!



BEFORE

AFTER

スッキリとはいかないけど、自分の部屋を持つまでここは娘の好きにさせます指差し



そんなこんなで、この記事を書いた時、

こんなにやばかったリビングは、

こんな感じに片付きました!



次はダイニングと

キッチン〜。



大晦日まであと12日。



てか明日来客。


間に合う…?驚き