トイレ用タオル | 『日常』

トイレ用タオル

長年使っていた、トイレの手拭き用のタオルの1枚が、
ボロボロになってきました。
15年ものあいだ、ずっと使い続けてきたものです。


トイレのタオルって、やはり、普通毎日取り替えるものなのでしょうか、
我が家は二人暮しですし、

毎日ではなく、週に2回、月曜日と木曜日に取り替えています。


そのタオルは決まっており、2枚を交代で使っていました。
ちょっといいタオルだったためか、
ここにきてようやく、1枚の縁が破れ始め、
洗うたびにその部分を切っては使っていたのですが、
トイレだとお客さんも使うものですし、
もう限界だろうと、新しいものをおろしました。


古いタオルはぞうきんにでもしようと思って、
ボロボロになった四辺をカットしたのですが、
傷んだところがなくなった姿を見ると、
なんだか、ぼさぼさの髪を切ったあとのようにスッキリしちゃって、
まだ使えそうに見えてくるものなんですね。
その四辺をミシンでダーッと縫い、再就職です。
ひと回り小さくはなりましたが、もうひと働きしてもらいましょう。


…髪、切ってこないとな。


『日常』-ロベルタ    『日常』-ロベルタ2

右の写真の上の新しいタオルも、同じシリーズのロベルタのものです。(もらいもの)
色の違いが歴然。