旅行が当たった~! しかし… | 『日常』

旅行が当たった~! しかし…

日帰り旅行が当たった。


それは時々行くスーパーの「母の日の企画」だった。
1000円以上買うと応募用紙がもらえて、その場で住所や名前を
書くようになっていた。
本人でもよいのだが、母の日の企画ということで、私は義母の
名前を書いて応募した。


昨日Oが仕事中に
「○○というスーパーから旅行の当選通知が送られてきたらしいんだけど
 覚えがある?」
という電話をかけてきたので、応募した旨を伝えた。
当選通知書にはこう書いてあったそうだ。


『同行者の料金は、1万300円です』


それって、あれかい?
それで儲けようって魂胆かい?


日帰りバスツアーだよ?
1人分、そんなに高いわけないじゃん!


義母がその旅行をどうするかはわからない。
私に気を遣って、誰かとツアーに参加するかもしれない。
しかしなんだか後味が悪い…。


教訓。
母の日企画には乗るべからず。




O=夫