#04 あなたのリビングで、1番気に入っているモノは? | 『日常』

#04 あなたのリビングで、1番気に入っているモノは?

1番気に入っているモノ、それはマガジンラックである。
いや、正確な使い道はわからない。
でもきっとマガジンラックに違いない・・・と思うが・・・どうだろう?


出会いは10年前の年末。
ちょうど私が結婚して1ヶ月たったかたたないかくらいだった。
友人の結婚祝いを探して、家具屋をのぞいた時である。
それは、ひっそりと隅のほうに置かれていた。


その頃の私は、結婚したばかりなのに仕事も忙しく、
インテリア?ハァ~?みたいな状況だった。


その日も忙しく、疲れ気味。
しかしお祝いを探さねば・・・。
そして、家具屋に入ってすぐに、このマガジンラックの「ブルー」が
目に飛び込んできたのだ。
若干ひなびた家具屋に不似合いなこのマガジンラックは、完全に浮いていた。
その証拠に、台の金属にはサビがきている。
私は、友人のお祝いをすっかり忘れて、このマガジンラックを急いで
買って帰ったのである。


以来、私の家には「ブルー」が増えていった。
スツール、クッションカバー、キッチンのスポンジからS字フックなどの
細かいものまで「ブルー」、「ブルー」。


自慢のマガジンラックを中心として、ピリッと「ブルー」が効いたインテリア、
私は結構気に入っている。