櫻井翔と田中樹

樹を好きになって
この2人、けっこう共通点あるよな〜
って思うことがよくあります。

ラップ担当、MC担当
というのもあるんですが
それとは別に
え、樹もそうなの?
って思うことがよくあって。

今回は
わたしが樹を好きになって思った
樹と翔くんの共通点をまとめてみました。

かーなり主観的な見方になっていると思いますが、よかったらお付き合いください。




高所恐怖症なところ

最近はこれに
高所恐怖症なのにスカイダイビング飛んだことっていうのが付け加えられましたww
翔くんも24歳くらいの時に
番組の企画でスカイダイビングやってます。
「スカイダイビングで濡れた服は乾くのか」ってヤツ。
翔くんは、樹よりだいぶ駄々こねて飛びましたけどねww
いまだに過酷だったロケとかの話になると話題に出す翔くん。相当衝撃的な体験だったんだろうな。
樹も何年か経った後も話題に出してたりするのかな?
2人とも高所恐怖症なのにほんとによく飛んだと思います、すごい✨


貝が好き

翔くんの貝好きは有名。
貝を獲ったり、食べたり、貝好きが番組の企画になってしまうほど。

樹は家で食べるパスタのレトルトソースがボンゴレだったり、CoCo壱のオススメが海の幸カレーのエビカツのせだったり、魚介好きの雰囲気あるなと思ってたら、以前出演したラヴィットで好きな寿司ネタは貝と!
「ツブ貝とか赤貝とか…貝が大好きです!」
って言ってるのを聞いて
キターー!とひとり興奮しちゃいました。
翔くんもzero終わりの晩酌のお供は赤貝。


料理できない

嵐メンもストメンも結構料理するメンバー多いけど、その中で頑なに料理しない2人ww
お米も研げない人たち。愛おしい♡


傘ささない

SixTONESANNで
樹、傘さすの嫌いって言ってましたよね。
翔くんも傘嫌い。
傘で手が塞がるのが嫌らしい。
雨が降っててもそのまま濡れて歩くって。
SixTONESANNで樹の話聞いて
翔くんと同じじゃん!となんか嬉しくなってしまいました(*´艸`*)


下前歯がねじれてる

これは翔担みんなの好きポイントだと思うんですが。
キレイな歯並びの翔くんですが、下の前歯2本がねじれてるんです。
それがホントに可愛くて❤️

そしたら樹の歯も!
ねじれてるじゃないですか✨
これまたキレイな歯並びの樹。
なのに翔くん同様、下前歯2本がねじれてる♡
思わぬ共通点になんかニヤけちゃったって話です。


ダンスで移動先見すぎ

これ伝わるかな?
翔くんってダンスのフォーメーションが変わるとき、次の自分の立ち位置を見ながら移動するんです。
普通、みんなあまり移動してる感を出さずに移動すると思うんですけど
翔くんはいかにも移動します!って感じで動くんですよねww
樹もその傾向があるかなって。
次はあっちって
移動先を意識してるのを感じるというか。
別にディスってないですよ。
それがむしろ愛おしポイント♡

あとはすごく魅せるダンスをする2人だなと思います💖
ダンスの合間にサッと腕まくりしてたり、腰の動きを色っぽくアレンジしてたり、手の動きが妙にセクシーだったり、、
なんていうか、ファンをドキッとさせるポイントをうまく掴んで踊る人だなって。
ま、これは自担に対してだれもが感じることかもしれないですけどねてへぺろ


2A担当しがち

これはラップ担当の宿命なんでしょうか?
樹が"2Aの田中"って言ってるのを聞いて、翔くんも2Aめっちゃ歌うよ?って思いました。
テレビサイズではあまり披露されることがないので、レア感があって、歌っているのを観られるとテンション上がりますアップ

そして高音を歌うことが多い2人。
翔くんはハモリとかはあまりやらないけど、ソロパートは高音担当してることが多いイメージ。
樹もけっこう高音担当ですよね。
2人ともラップの時とはまた違う魅力があって素敵ハート


1人掛けソファが似合いすぎ

別にこの2人に限ったことじゃないよと言われればそれまでなんですが^^;
1人掛けの肘付きソファって翔くんの専売特許だと思ってたんですよね。
あのオラオラ感、帝王感は翔くんにしか出せないでしょって。

そしたら!
EXTRA VIP❗️
樹も1人掛けソファでオラオラと歌ってるじゃないですか!
さすがに帝王感とはちょっと違うけど
低音ラップをバチバチにキメて歌う姿は
ちょっと翔くんに重なってしまいました。
違うっちゃ全然違うんですけどね、
でもなんとなく似てる。。
とにかく2人とも
ソファが様になってて超絶カッコいいキラキラ


片方の口角上げて笑う

これもこの2人に限ったことじゃないよと言われればそれまでなんですが^^;
翔くんにも樹にもイメージありませんか?
片方の口角をクイッと上げてドヤる顔。
もうこれまで何度となく翔くんの口角上げた顔に撃ち抜かれてきたのに
樹を好きになったら樹もまた片方の口角上げてニヤッと笑う人で💙
2人して
どんだけ撃ち抜いてくるのよって話です恋の矢恋の矢


ママ大好き

翔くんはママとは呼ばないけど^^;
でもお母さまとのエピソードをよく話してくれるし、その話を聞いているとお母さまのことが大好きなんだなというのが伝わってきます。
翔くんママはほんとに素敵な人。
翔くんがあんなに素敵な男性に成長したのは、あのお母さまの息子だからなんだと思う✨

樹もまたママ大好き。
"ママぁ"って呼んでる姿にはきゅんときちゃいます♡
大人になってもあんなふうに息子に想ってもらえて接してもらえたら幸せだろうな🍀
ってわたし息子いないけどあせる
樹とママの関係だけに限らず
田中家は家族みんなが泣けちゃうくらい素敵な関係性で✨
樹があんなに素敵な人なのもまた、あの家族の中で育ったからなんだろうなと思います。


と、以上
ツラツラと書いてみました。

まだもうちょっとあるので
長くなったので一旦切りまーす。