6m29d これは、夜泣きなの? | ✧︎*。Happy mama life✧︎*。〜2016.4 出産〜

✧︎*。Happy mama life✧︎*。〜2016.4 出産〜

2015年7月に結婚。
翌2016年4月19日 AM3:41。
大好きな旦那さんとの赤ちゃんを
無事出産することができました。
小さな命と共に、新米ママとして奮闘!
今までとこれからの大切な毎日を
記録していきたいと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )✧︎*。

こんばんは




あしたで7ヶ月を迎える息子

{5B1A7057-61BF-4F92-A1F6-89C6E79B1AC2}

なんでもガシガシ。

とりあえずまずは、口に入れてみる。

ほんと、なんでも、ですよね

そ、それも!?って思うものまで
テイスティングしたり噛んだり。笑


赤ちゃんの好奇心、恐れ入ってます




そんな息子ですが...

これは、夜泣きなのか?
と今日になり、薄々感じはじめました

昨日今日はじまったことではなく、
思い返すこと、11月2日あたり。

3日からパパが4連休だったので
ちょうど実家に帰っていたあたり。


その日から夜に何回か泣くことが多くなり。

はじめは
いつもとお布団違うからかな?
とか
ちょっと寒くなってきたからかな?
とか
歯がむずむずして気持ち悪いんかな?
とか思ってたのですが

毎日こんな感じなので
どうも違うらしい、夜泣きなのか?
と、今日やっと思いはじめました


泣くといっても
抱っこしないといけないレベルでもなく
怖い夢見たんかな?寝言?くらいで
トントン、とすれば数分で寝ます( ̄▽ ̄)笑

多いといっても
夜1、2回くらいだけなのですが( ̄▽ ̄)


今まで1度も起きることなく朝まで就寝
という感じだったので
夜泣きの時期に入ってるのかなー?
と思いました




幸い、まだトントンで寝てくれているので
夜泣きが続いてもどうかこのレベルで
おさまってくれますように、と願います

とはいっても、これも成長の証なので
おおらかな気持ちで向き合おう






そのためには...
(日々おおらかな気持ちで過ごすためには)

やっぱり、お買い物が1番

仕事している時も1番のストレス発散方法は
ショッピングでした、今も変わらず


ということで今日は息子を連れて梅田へ

まずは、ROPEで

{41B86234-1D43-47B1-A126-7779C57C96EE}

コートの写真うまく撮れなかったので
(画像はお借りしました)

2way メルトンビーバーコクーンコート

フード取り外しできるコートです
本当はコーディガンが欲しかったのですが
どのコーディガンも私が着ると
ハリーポッターにしか見えず...
でもダッフルコートはまた違うしなぁ...
と思って探していたら
見事にこのコートに出会えました

パンツスタイルで合わせたい時は
フードそのままだったり
ワンピースやスカートと合わせたい時は
フード外してストールやファーマフラーと
というように2パターンで着られるので
これから長く使える!と思い購入

初めて¥40,000のコートを買いました
このコートでお出かけできるのが楽しみ

ちなみにこの時履いていたパンツ。
これも、ROPEで買いました

{5EC3B5A6-B5EE-4CFF-A51D-F7596BE438DD}

{5FCFF104-39C8-4C57-86D1-2BAB6ACEB756}

超履きやすい、ガウチョパンツ!
もう、ガウチョパンツ様!!!!
このパンツにもコート合わせる予定



次に、STRAWBERRY-FIELDSで

{E0554F4C-567B-4CFB-AFBD-6BF469FBF3E7}

これも写真がうまく撮れなかったので
(画像はお借りしました)
コートもスカートもこの冬着回すので←
またよければ写真見てください

シルエットがきれいだったのと
バックルが気に入ったので購入
あとは毎日ペタンコパンプスなので
長めの丈のスカートが欲しくて

これは¥15,000くらいでした、妥当



あとは、UNIQLOで

{866E8333-ABBF-449B-9A7E-6B79A388E0DC}

カシミヤニットを2着、色違いで。
去年までメリノを買ってたのですが
今年色展開少ない?そんなことない?
なんだか思った色がなかったので
今年からついに
UNIQLOのカシミヤニットデビュー
メリノと違って、暖かい〜






と、今年の寒冬に向けて準備できたので
楽しく息抜きの出来た平日でした


明日は7ヶ月(*´꒳`*)
また7ヶ月記事は別にupしたいと思います






Instagram ではほぼ毎日更新してます
Instagramされている方
よければ、ぜひフォローお願いします




では、最後までお読みいただき
ありがとうございました...