今日から11月! ブログ再開! | ✧︎*。Happy mama life✧︎*。〜2016.4 出産〜

✧︎*。Happy mama life✧︎*。〜2016.4 出産〜

2015年7月に結婚。
翌2016年4月19日 AM3:41。
大好きな旦那さんとの赤ちゃんを
無事出産することができました。
小さな命と共に、新米ママとして奮闘!
今までとこれからの大切な毎日を
記録していきたいと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )✧︎*。

おはようございます

7月から更新できていなかったブログ...
10月19日に生後6ヶ月を迎え
ハロウィンも終わり今日から11月

なんだかキリがいいので←
ブログ再開しようと思います




生後6ヶ月を迎えた息子。
ハイハイのスピードが尋常じゃない程早く
毎日キッチンに、寝室に、玄関に、
気付けば部屋の窓際にある立て鏡で
自分の姿を確認して笑っていたりと、
目が離せなくて走り回っています

でも泣くのは
抱っこして欲しいとき
眠いとき
と、とても分かりやすくなりました
そのほかは1人で何時間でも遊んでくれて
とてもとても助かっています




今日までの成長
・ハイハイができるようになった
・おすわりは支えなしで何時間でも
・最近は基本、正座
・寝返り、寝返り返りができる
・下の歯が2本生えてきた
・つかまり立ちの兆候(立て膝してます)
・立たせると2分くらい立ってられる
・ストロー吸えるようになった
・オムツはパンツMサイズ


離乳食
・5m3dからスタート
・6m0dから2回食
・もりもり食べて、離乳食後のミルクなし
・今のところアレルギーはなし

【今までに食べたもの】
おかゆ、にんじん、かぼちゃ、サツマイモ、じゃがいも、とうもろこし、玉ねぎ、ほうれん草、小松菜、鯛、しらす、豆腐、もも、ぶどう、りんご、トマト、いちご、ヨーグルト

・かぼちゃ+さつまいも
・にんじん+じゃがいも
・にんじん+じゃがいも+玉ねぎ
・ほうれん草(だし混ぜて)
この4つは特にお気に入り

【毎日のミルク、離乳食】
7時 起床
8時 ミルク
10時半〜11時頃 離乳食
15時 ミルク
18時〜19時頃 離乳食
21時頃 お風呂
22時頃(寝る前) ミルク
朝寝は9時頃から、お昼寝は午前中の離乳食が終わったあとと、15時のミルクが終わったあと(しないときもあります)、寝る時間は日によって多少前後しますが、23時には寝ます(遅い。笑)
寝かしつけは基本いらず、寝室に連れていけば寝てくれる、という感じ



予防注射、小児科
・BCG注射終了
・B型肝炎2回目は11月中旬
・4m16dからぴったり2週間、下痢




毎日が目まぐるしく過ぎていって、生後6ヶ月まであっという間でしたが、こうやって書き出してみると、出来ることがたくさん増えて、しっかり成長してくれてるんだなぁ、と実感




最近はお出かけも大好きなので、週末は家族で外出するようにしています
気候も良くなってきたので嬉しいです

10月は...

万博公園 コスモスフェスタ
{D47AE355-E6D7-4C6B-92CC-0ACB9003F946}

{3AF41884-05B2-4B92-937F-BB61AD1325EC}

運動会
{102A22F2-C15D-43B2-92C1-F0AAE0E40E91}

{8E4CF462-9C64-485C-9576-B172178DBFD3}

水族館
{522385FA-CBB7-4A0E-98ED-1BA6B2D3B7BE}

などなど。

まだまだわからないかな?と思いながらも、色んなことに触れさせてあげたくて、たくさんお出かけするようにしています




ブログの更新は毎日出来ないかもしれませんが、Instagramでは毎日更新しているので、良ければフォローしてください
_kns11x19_ で検索できます( ˘꒳˘)。o○︎(



では
最後までお読みいただき
ありがとうございました...