ふとん乾燥機を購入! | ✧︎*。Happy mama life✧︎*。〜2016.4 出産〜

✧︎*。Happy mama life✧︎*。〜2016.4 出産〜

2015年7月に結婚。
翌2016年4月19日 AM3:41。
大好きな旦那さんとの赤ちゃんを
無事出産することができました。
小さな命と共に、新米ママとして奮闘!
今までとこれからの大切な毎日を
記録していきたいと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )✧︎*。

{C97A3156-FE19-4AA2-A384-9B91E880098B:01}

旦那さんが欲しがっていた、ZOJIRUSHIのふとん乾燥機を購入ーラブラブ


ふとん乾燥機の標準コースの他、ダニ対策コースなどもあって、赤ちゃんも生まれるし活躍してくれるかなーニコニコ音譜




というのも、なんと...

ダニは、ベランダで干しただけでは取り除けず、ある一定の温度以上でないとやっつけられないと知りましたあせるあせる

ダニが1番多く潜んでるのって、フローリングやソファーではなく、圧倒的に布団の中。

そして寝返りをうつと、ダニの死骸や糞が大量に舞うらしく、洗濯機で回しても、日光の下で4時間干しても、80%~100%生き続けているみたいですショック!


うちでは毎日ダイソンで布団を掃除していたのですが、掃除機で吸い取れるのは死骸や糞だけで、生きているダニは絨毛の繊維に引っかかって吸い取られないと知り...




じゃあもうどうしたらいいのビックリマークビックリマークビックリマーク




となっていきついたのが、ふとん乾燥機ドキドキ

ダニは50度だと2~3分で退治、60度以上で即退治できるそうです( *˙0˙*)




赤ちゃんのベビー布団も清潔に保ってあげたいのと、旦那さんも私も潔癖な部分があるので、これからうちでは、掃除機+乾燥機をフル活用していきたいと思いますえっビックリマーク