31w4d 8ヶ月検診 2回目 | ✧︎*。Happy mama life✧︎*。〜2016.4 出産〜

✧︎*。Happy mama life✧︎*。〜2016.4 出産〜

2015年7月に結婚。
翌2016年4月19日 AM3:41。
大好きな旦那さんとの赤ちゃんを
無事出産することができました。
小さな命と共に、新米ママとして奮闘!
今までとこれからの大切な毎日を
記録していきたいと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )✧︎*。

8ヶ月検診、2回目( ˶ˆ꒳ˆ˵ )音譜

2週間ぶりの検診に行ってきました病院


{BBAEC6F8-2F98-4B08-8FC0-4F1C860D0913:01}

赤ちゃん今日も、しっかり順調に大きくなってくれていて安心ドキドキ

エコー診てくれる時間、3分くらいで、何も問題ありませんね!と言われたけど、臍の緒の巻きつきは大丈夫なんやろうか...しょぼん



8ヶ月検診、2回終わったのでまとめメモ

【29w4d】→【31w4d】

右矢印赤ちゃん
・頭の大きさ 75.5mm → 80.1mm
・お腹周り 48.42㎠ → 56.80㎠
・足の長さ 53.0mm → 56.7mm
・体重 1447g → 1781g

右矢印母体
・子宮底長 26cm → 28cm
・腹囲 79.0cm → 80.0cm
・体重 48.8kg → 48.9kg


血圧も大丈夫。浮腫、尿糖なども全て(-)で問題なしということで一安心ドキドキ

体重も前回から+0.1kg、妊娠前の160cm 46.0kgからは+2.9kgで、なんとかこのまま赤ちゃんの分だけ増やしていけますようにヽ(`・ω・´)ノ!




ただ...今日初めて尿検査でケトンがショック!あせる


朝ごはん食べましたか?と聞かれて、フルーツグラノラ・ホットヨーグルト・バナナを食べました!と言ったら

そしたらちょっと栄養不足やねー( ´~`)とあせる


尿糖は(-)なので、妊娠糖尿病や妊娠高血圧症ではないらしく、ただの栄養不足とのこと。

おそらく炭水化物を摂ってないからかな?と思うので、これからしっかり炭水化物も食べるようにしようショック!ショック!




赤ちゃん第一だけど、自分も健康体でお産のぞみたいから、あと2ヶ月しっかり栄養管理ビックリマーク




次の検診はまた2週間後(*´˘`*)

今診てもらってる病院では最後の検診えっ

もういよいよかー。と思いながら、次の予約をして帰ってきました( ˙o˙ )




妊娠前にはなかった身体の変化が色々起こってるけれど、まずはぺろちゃんが元気に育ってくれていてなによりニコニコ音譜

あと2ヶ月お腹の中でしっかり大きくなってくれますようにドキドキ