ブリン・バン・バンむらさき音符

歌いお尻ふりながら登園したり

とても調子ノリに出来上がってきてる息子




そんなうちの子にやってきました

うんこ・しっこ・おならブーム無気力




口開けばうんこしか言わへんもやもや




家の中で叫んでもいいが

お外では叫んではバツレッドというお約束




この前はどんだけ注意しても

療育先でも電車内でも

うんこ!と叫びまくった




極めつけはパン屋でも叫んだ為

いい加減にしなさいムキーと叱り飛ばした





だって…

キラー細胞は笑ったら

元気になってがん細胞やっつけるんだよ?

お母さんのキラー細胞元気にしたかったの

ねぇ笑ってよ…お母さん笑ってよ〜

がんになっちゃう!キラー細胞負けちゃうよ?

母の眉間の皺を人差し指で伸ばしながら

そう話してくる息子






キラー細胞?がん細胞?

はたらく細胞ね!!

そういえば前にそんな話の回あったな…




 

叫びまくった理由に

それを持ってきたか…




自分にとってうんこが

最強に面白いから

母も笑ってくれると思ったのね





とってつけた言い訳にも思えるが

そんな風に言われたら怒られへん




コイツ…

母の怒りをおさめるツボを心得てる真顔





お母さんを笑わそうとしてくれたのね!

ありがとうね!

理由聞かずに怒ってごめんね!と謝った後

再度お外で叫んだらダメな理由を説明し

家の中で存分に叫びまくって貰うことになった





今朝も朝っぱらから

でんでん〜むしむし〜かたつむり〜

お前のうんこはどこにある〜

うんこだせ〜しっこだせ〜おならだせ〜

バカデカイ声で歌い上げ

お母さん笑ってる?元気なってる?

振り返り確認してくる息子




下品極まりない歌詞だが

母の為の愛の歌だと言われれば

あら不思議気づき



なんやめっちゃ

素敵な歌に聞こえる〜デレデレ




それにしても

はたらく細胞の吸収率が半端ない




すごいな!あのアニメ目