この前

ドッチボール教室へ参加してきた




参加した日の天気は曇り曇り




日差しはなかったが

湿気が多くとても蒸し暑かった




9時半〜ドッチボール投げ方教室

10時〜ドッチボールミニゲーム




熱中症対策で

15分毎に休憩があり

無理のないスケジュール




息子は

楽しそうにボール投げてたニコニコ





ミニゲームが始まりすぐの事




さっきまで

めっちゃ元気だったのに

お母さん…なんかしんどい…

私の元にもどってきた




顔は真っ赤っ赤で茹で蛸

体も沸騰してるかの様な熱さ





ぼく…立ち上がれない…と言い

ぐったりと芝生に寝転がる息子





慌てて

スポーツドリンクを再び飲ませ

保冷剤を首と脇に挟み

扇風機あてまくるが回復しない





近くにいた方が

主催者の人に連絡してくれ救護室へ

※大変感謝しております




冷房MAX

アイスノン大量投入

OS-1を飲ませてもらい

横になること1時間




起き上がれるようになり

元気もでてきたので

タクシーよんで帰宅した




こまめに休憩をはさみ

水分にも気をつけていたのだが

熱中症になりかけさせてしまった悲しい




ドッチボール教室が楽しみすぎて

朝早くから目を覚ましてたので

寝不足気味だったのが原因かももやもや




救護室で少し回復してきた時

ぼく熱中症なの?

ぼくの体この前みた

はたらく細胞みたいになってるの?

白血球さんが死んじゃう!!

水分とらなきゃ〜!!

一生懸命OS-1抱えて飲んでいた




確かにこの前放送してた

はたらく細胞は熱中症の話だった




タイムリーだな真顔




このOS-1

息子の飲み残しをのんでみたが

昔よりも飲みやすく美味しかったにっこり

 

 




OS-1は必需品!!

ストック絶対!!

鞄に常に一本!!



この夏の大事なお約束だ!!