我が家御用達のスーパーは

近くの飲食店や寿司屋が仕入れにくる

所謂地元版の業務スーパーというか

問屋ぽいスーパー




小さい時から通っているので

店員さん達とは顔見知り




肉部門のおじさんとは

いつもじゃんけんして貰ったり

可愛がってもらっている

ちなみに勝つと少しおまけしてくれるニコニコ




このスーパーには

大きな生け簀があり

伊勢海老や鮑やヒラメ等が泳いでる




この前

生け簀に大きな蟹が入荷されていた




生け簀を眺めるのが大好きな息子に

この蟹買って!と言われたが

一匹8000円もする蟹買える訳ない真顔





母に断られ怒り心頭の息子

なんでカニ買ってくれへんの?

あかんあかんばっかり

言うてくるお母さんなんて

これから「おかか」ってよぶからな!!

このおかかぁぁ〜ムカムカムキー




スーパーにこだまする

おかか〜ムカムカの叫び声




おかかってなんやねん?


オモロ!ニヤニヤ




母爆笑
周りのおば様達も大爆笑
品出ししてた店員さん達も大爆笑




皆に笑われた息子は
ぼくほんまに怒ってるんやからな!!
笑わんといてよ〜ムキーと怒りながら号泣



おば様達から
泣いてるのにまだ怒ってる〜
顔真っ赤やし〜可愛すぎ〜と声があがる




地団駄踏みながら怒れば怒る程
周囲が可愛い〜と盛り上がる



温度差ありすぎ爆笑



どんだけ泣いて怒っても
こいつらには通じないと分かり
もういいわムカムカ皆知らんムカムカと拗ねて終了した



その後
スーパー行くたびに
おかかの子!と声かけられる



前までは
いちごの子だったのに
今やおかかの子
昔のブログのいちごくだしゃい〜の時から
スーパーでいちごの子と呼ばれてました(笑)



出世魚みたいニヤニヤ




でも次は
もう少しいい名前がいいな真顔