息子と神経衰弱で遊んでいた時

私が連続でカードを引き当てた




息子は泣きながら激怒して

部屋の隅っこに

自分の椅子を持っていき

その上に座り込んで

微動だにしなくなった




10分ほど放っておいたが
まだ椅子の上に座り込んでる…真顔



もう〜まだ拗ねてるわ〜
面倒くさいな〜と思いながら

拗ねてないでこっちおいで〜

もう1回やってみよう〜と声をかけた




そしたら息子

僕すねてないもん!!

考える人してるだけだもんムカムカ

言い返してきた




考える人??

ロダンなの?ロダンなのね!!

ロダンぶってるのね!!




あぁ…NHK様…

感謝します…お願い




美術館巡り好きが高じて

チケット代の節約の為

私設美術館的な所で

受付&監視員の仕事をしていた私

ちなみに絵はド下手で才能全くありません…






そんな私の夫は

ピカソはギリ分かるが

モネやルノワールは誰それ?レベル




昔々旅行先で夫に

美術館へ行こうと誘ったら

ブックオフで待ってる〜と

断られた事がある程興味なし





それ以来

ヤツとは美術関係の話はしない真顔





息子には

最低限の知識や興味を備えて欲しい




しかし

衝動っ子連れて

美術館へ行く勇気はない不安





でも

せめて教養として

有名どころぐらいは

押さえて欲しい




そこで

美術の入門編として

楽しく学べるのではないかと

ねこのめ美じゅつかんをみせていた

https://www.nhk.jp/p/nekonome/ts/8XN7Y99GZZ/





泣いて怒って拗ねて

部屋の隅っこに座りこみながら

母への口答えの材料に

ロダンをぶっ込んでくる

そのセンス




お前はもう

父を超えているニヤニヤ




息子がロダンを知ったのは

この番組しか思い当たらない

NHK様々だ





もう少ししたら

美術館デビューさせてみようかな




子供でも

楽しめる展示があるとこないかな〜




息子と美術館デート

楽しみすぎる〜ラブ