療育帰りの電車で

近くの男子高校の生徒達に

車両を占領される時がある

※多分テスト期間中なんだろな





男子高校生の日常が好きな私


 

 





ついつい

男子高校生達の会話に聞き耳立て

マスクの下でニヤニヤしてしまう指差し





そして時々

男子高校生達と息子が絡む時がある





ある日

座席が空いてるのにも関わらず

私達の前に4人の男子高校生が立った




あかんわ!汗とまらん!

尻が熱くて座れへん〜

絶対痔になるわ〜

クソ熱いから裸になろかな〜

テンションMAXな4人組



 

どうやら

激辛巨大ラーメン食べた帰りらしく

暑くてたまらないらしい




私達の座席前の窓が開いており

1番涼しい風が吹いてるから

集まって立ってる様子





あかん!

俺ケツから火でるわ!ヤバイ!

盛り上がったのを聞きつけた息子

お兄ちゃん!!

お尻から火がだせるの?みせて!!

食いつき会話に割って入った




おう!まかしときや!

ケツから火でたら消防車よんでや!

あれ?でーへんな〜

オレが出したるわ!!

ブフ〜オナラしか出ーへんだわ!

臭いわ〜クッセ!クセェ〜くちゃい〜

ギャハハ〜ギャハハ〜キャハッ〜

息子&4人は大盛りあがり笑い




田舎の電車だし

私達と男子高校生だけの車両だったので

盛り上がってもギリOKか?




イヤ…あかんのやろけど

私には止められへんかった

ごめんなさい




4歳児と一緒に

オナラで爆笑して

盛り上がる男子高校生





箸が転んでもおかしいお年頃なのか

2つ隣の駅で降りていったホームでも

あの子達ずっと爆笑してた




別の日

息子の隣の席に座っていた

男子高校生2人組




どうやら

彼女に浮気され

破局したばかりらしい




もう女なんて信じられへん…

考えただけで吐きそうなるわ…

息子の隣に座る男子高校生が話していた




電車の中で

ウルトラマンの図鑑みてた息子



聞き耳立てていたらしく

パッと顔をあげ止める間もなく

お兄ちゃん気持ち悪いの大丈夫?

背中さすったろか?

隣にすわるお兄ちゃんの背中ナデナデした




撫でる息子を拒否することなく

ありがとうな〜

にいちゃん元気でたわ〜

なんかめっちゃ泣けるわ〜

友達と笑いながら

息子の頭撫でてくれ

ハイチュウくれた優しい高校生




そんな君には

きっと素敵な彼女ができるはず!

ビッチな元カノなんて忘れて

次いこ!次!!




そして先日

珍しく電車の中で

お母さん〜抱っこして〜

もっとギュッてしてよ〜

甘えん坊モードになった息子




そんな息子をみた

向かいの席の男子高校生3人組




俺等にもあんなに可愛いくて

純真な頃あったんやよな〜

今俺等の頭ん中

モテたいしかないよな!!

何で男子校入ったんやろ…

マジ後悔しかないわ…

もうさぁ〜

大学デビューするしかないやん!

とりあえず模試頑張ろや!!

語りあい励ましあっていた



うんうん!!

志望校合格して

大学デビュー頑張りや!!

おばちゃんも応援してるで!!



合格御守渡そかなニヤニヤ





あと十数年もしたら

うちの子もこんな風になるのかと思うと

他人様のお子様なのに

もう可愛くて可愛くて

ついつい感情移入してしまう


 


甘酸っぱくで

キュンキュン・もだもだしちゃう〜






男子高校生の日常は最高デレデレ