療育の待合室での待機中

タウン誌をペラペラみていたら

お稚児さん募集の記事を発見目




一生に三回お稚児さんすると

幸せになれると聞き

昨年一回目をした





ニ回目もめっちゃさせたい〜目がハート




しかし

衣装を着れるのか?真顔




この前のお稚児さんは

問題なく参加できたが

七五三の時は

ゴワゴワセンサーがマックスで

衣装撮影を断念した…もやもや




今回のお稚児さんは

参道に構える各お店から

お菓子を貰いながら練り歩くらしい

持ち物にお菓子入れるエコバッグと書いてあり

そこはかとなくハロウィンぽい…(笑)




息子に衣装を着ること含めて

参加するか聞いてみたら

お菓子貰えるの楽しそう〜

着て歩いてみる〜との返答だったので

早速その場で電話して参加を予約した




さて当日

今回も毎度ながら
母と息子のみで参加ランニング



前回の反省点を活かし
3つの事を注意した


①事前にグーグルマップで
映えそうな撮影場所を探しておき
衣装を来せたら即移動!
ご機嫌さんの間の5分以内に撮影しまくる



②行列出発までの待ち時間は

新しいクイズと迷路の本持参して

衣装を汚さないお菓子を
チビチビ与えながら待機



③稚児行列中の撮影はスパッと諦め
一緒に歩くのを楽しむ!!



この3つのおかげか
笑顔の写真がたくさん取れて
待ち時間もひっくり返らず
私も疲れ果てることなく
楽しくお稚児さんが出来たニコニコ



ゴワゴワセンサーが
全く発動しなかったから
この調子だと
5歳の時の袴いけるかも??ラブ



まぁでも…期待はしないでおこう…



これで

人生二回目のお稚児さん




三回目のご縁も

是非ともあったらいいな〜デレデレ