1年間

毎月通い続けた畑の幼稚園



顔よりもでかい南瓜とったり

お友達と虫を追いかけ回したり

鶏達に追いかけ回わされたり

馬の糞の中に尻もちついたり

楽しい1年間だった



同い年のO君が

息子を気に入ってくれ

毎月息子と遊ぶのを

楽しみにしてくれていた




畑の幼稚園はこの日で卒業

お別れの時がきた



最後にO君が

息子くん元気でね!

また遊ぼうね〜とチョコくれた



チョコ受け取りながら

お母さん…この子誰?と 

真顔で聞いてきた息子



何言い出すの??

O君やろ!!

さっきまで

一緒に穴掘って遊んでたやん!

今日もオヤツも一緒に食べたやん!

なんで覚えてへんの??記憶喪失なん??





息子君がぼくのお名前

覚えてくれてない〜と

最後の最後にO君を泣かせてしまった




泣いてるO君をじっと見て

なんでこの子泣いてるの??

どっか痛いの?大丈夫?

きょとんとした顔で覗き込む息子

  



何ボケてんねん!

オマエのせいだ!

O君は悲しくて胸が痛いんだよ!ムキー




泣きじゃくるO君

凍りつく大人達

1人ニコニコしている息子




もはやホラーゲロー





親御さんには特性を説明して

平謝りしまくりました…

O君本当にごめんね悲しい






その後も

他のお友達から

息子くん〜と声をかけて

貰ってもガン無視




自分の名前を

分かってないのか??真顔




なんでお返事しないの?と聞いたら

呼ばれたの聞こえなかった〜

遠いからお返事しなくていいかな~と思った

などお友達という存在に対する

興味が薄すぎる




お友達関係に関しては

どれだけ話をしても

響いてる感覚がない




大人の中にいると普通なのに

子供の中にいると異質際立つ

コレなんだろね…




空気読めてないのかと思えば

この前みたいに計算した発言できたり

チグハグすぎる





自分の子なのに

全く理解できない

取り扱い説明書が欲しい