ありのままの 息子受け入れるのよ〜

ありのままの 息子でいいの〜

それは〜分かってる〜

でも.…むりよ.…

やっぱり比べちゃうわ〜

※本日はレット・イット・ゴー替歌です


 

いつもお邪魔している

古民家カフェ



今回は

ボランティアさんと皆で

すごろくを作り遊ぶことになった



この日

初ましての女の子は

昨日4歳になったばかりらしい


 


その女の子が

えーっと

このマスには1かいおやすみって書こ!!

と鉛筆で自分で書きだした





昨日4歳になったばかりだよね??




すごろくルールの理解完璧だし

ひらがなカタカナ読めてるし

それどころか文書まで書けてるよポーン





かたや息子

すごろくのルールが理解できず

順番も待てずサイコロは暴投するだけ

ひらがな読めないから

マスに止まっても意味わからず

散々泣き喚き散らし強制退場もやもや




女の子&お母さん

ドン引きしてたよ…悲しい

※周りの人はもう息子の癇癪に慣れてくれている(笑)




退場させられた息子は

外でサッカーしていた

お兄ちゃん軍団に突撃しにいき

コテンパンにやられまくり

膝やら肘やらすりむいて

泣いてはまた挑むを繰り返していた



うちの子

こういう時のハートだけは

半端なく強いのよね…真顔





それにしても

この女の子が特別天才なのか?と

思いきや保育園でも半数以上は

ひらがな読み書き出来るらしい

その事実に震えが止まらん…不安




子供を比べるものではないとは

充分理解している




でも

どんだけ教えても

底なしコップの様に

何にも知識が溜まらず

ジャジャ漏れの息子




もしや…知的あり?とよぎる

私の気持ちを誰か分かって〜〜笑い泣き