現在  離乳食を食べない

キャンペーン実施中の息子

1歳5ヶ月を迎えました

さて現在の成長の様子です
万が一折れた時用の記録を兼ねています




指差しについて

共感はバツレッド

むしろ共同注意も

何だか怪しい感じがする…



発語について

発語認定されたらいいなぁ~

レベルの発音が増えました

棒→ボー

犬→ワァワァ

象→ドゥ

ちょうちょ→とぅとぅとぅ

何故か1個多い(笑)

電車→カンカン

デ!と言ってたのがいつの間にか

踏み切りの音にすり替わっている


そして念願のかぁ~頂きました!

私が見えなくなるとかぁ~??

と探す声が可愛いくて

録音しておきたくなりますお願い



積み木について

月2回2段積めば良い方…

あはは~

1歳半検診どうなるかなぁ~ニヤニヤ




噛み癖について

噛んでくる時はあるが

ダメ!と言うと

ネ!と言いうようになった

ごめんねの略のようだが

言えばよいと言うものではないと

どう教えるか悩む…




気になる点

全く音楽に乗らない

→テレビ無し育児挑戦してみたが

介護と育児の限界でテレビ解禁!

時折ニヤッとしているけど

やっぱりジッと観るだけ…



おもちゃで遊ばない

→本ばかり読め!とねだる

ブロックもカチカチするだけ…

シールも手にくっつくのが嫌らしい…

お古で貰ったおもちゃが

沢山あるのだが

どれもこれもヒットしない様子



遊具で遊ばない

→公園に行っても

草抜きの清掃作業か

石や砂の観察ばかり(笑)

滑り台とか全く興味なし



一人遊びが出来ない

→これからワンオペになるのに

大丈夫だろうか…



とにもかくにも

今月も折れずに迎えられた事に

ホッとしています




来月は1歳半検診予定

さて どうなることやら…びっくり