昨日まで
夫は短い夏期休暇を
取っていた



前回の出張出発時には
寝返りも覚束なかった息子が
帰ってきてみたら
ハイハイしていたので
驚愕だったらしい



息子の成長を
間近で見られなかった
悔しさからか



空白の時間を
取り返すかのように
片時も息子を離さず
たっぷり堪能して
次の出張先へ行ってしまった



夫がいなくなり
何か反応するかな??
若干期待したが
息子は我関せずを
貫きとおしている

まぁ分かっていたけどねアセアセ



出張先から
息子が寂しがって泣いていないか?
俺を探していないか?
連絡がきた



私がいなくても平気なのに
夫がいなくなって
泣いたりするはずがないのだが…



夫の中の息子像と
現実の息子が
かけはなれているガーン
どうしたものか…



ナイーブな夫が
傷つかないように
何と返信しようか
悩んでいる
水曜日の夜である