時系列が前後するが

生後3ヶ月からミルクも母乳も拒否しだした息子(現在も絶賛継続中)

意識ある限り
全力で飲む事を拒否する始末

哺乳瓶は全種類網羅したがダメ
ミルクも全種類網羅したがダメ
ネットに載ってる方法を全て試したがダメ
各所に相談しアドバイス通りにするがそれもダメ

病院や保健師からは結局「お母さん頑張って!」と言われるだけ

もう充分 頑張ってるしムカムカ

3時間毎の授乳が上手くいかなければ
20分後に再度トライ
それでも、ダメならまた20分後

そうこうしている内に
あっという間に3時間が経ち
次の授乳の時間がやってくる

寝ている暇はない
飲まなければこの子は死ぬのだから

それだけ頑張っても
1日500ml が最高だった

病院にこの状況を
何とかしたいと再度相談したが
お母さんの頑張り次第です!
と役に立たないアドバイスしか返ってこない。

病院側からしたら
だって今500飲めてるんだから
このまま頑張ればいいじゃない?
との事だ。

追い詰められて、違う病院にいくが
何でだろうね~お腹すかないのかな~
こっちが何でか知りたいよムキー
何だそのアドバイス?
それで済ませられないから来たんですけど?

結局、状況の改善策は誰も教えてくれなかった。

哺乳障害がある場合、自閉症や発達障がいの可能性がとても高い事を知り 悩み 泣いた。

そんな日が続いたある日

死のうと思った
死にたいではなく
死のうだった