うー!お久しぶりです\(^o^)/

気付けば7月もそろそろ終わり。

毎日暑いですよね…


毎年この時期になると食べたくなるものと言えば…

そう!やよい軒冷汁定食ですよね!\(^o^)/



去年と比べると定価は30円上がっていますね。


それでもやっぱり食べたい!

という訳で久々のやよい軒へ来ました。


冷汁ととり南蛮の定食(990円)

これこれ!氷がいっぱい入って涼しそうな冷汁!


まずはやっぱり、冷汁から飲んでみたいと思います。
いただきまーす!\(^o^)/

\(^o^)/「ごくっ…おいちー!!」

この何というか、あっさりとコクのある味噌の風味が美味しいんですよね。そしてしっかり冷たい。

食べ方としては、あとから胡麻サバの身をほぐして冷汁の中に入れて、さらにご飯も入れて食べると美味しいのだけど、味が変わっちゃうのでまずはそのまま飲むのがオススメです!


そしてもう1つのメインである、とり南蛮


数は…3つ。年々少なくなってるような気がしなくもないです。

甘めのタレとタルタルソースが組合わさり、ご飯が進む味です!\(^o^)/

後はまぁ、普通にご飯3杯くらい食べて完食。
ごちそうさまでした!\(^o^)/

やよい軒の夏限定、冷汁定食。
暑い時期にオススメなので皆も食べてみてね~!