うー!!巷で美味しいと話題の大戸屋期間限定メニューを食べてみようのコーナーだよ!\(^o^)/


それがこちら。

のごちそう(4/12~)

一番下にある
鰹の梅はさみ揚げ定食!!

これが先月くらいにSNSで美味しいと話題になっていて、食べてみたいなと思いつつ5月半ばとなりました。

5月末頃まで販売予定で、全店で鰹の梅はさみ揚げ定食は約36万食限定。(無くなり次第終了)

どんな味なのかどうしても気になる~!
という訳で昼下がりの大戸屋へ行って来ました。


大戸屋普段あんまり行かないので、多分4年ぶりくらいの訪問。

メニュー表もありますが、テーブルの上にQRコードが置いてあってスマホからも注文できるシステムになってた。


今回は鰹の梅はさみ揚げ定食(1,290円)の五穀ご飯大盛(+30円)を注文しました!\(^o^)/

10分くらい待って到着!


おおっ、おいちそー!!\(^o^)/


鰹の梅はさみ揚げが6個。
一つ一つも割と大きい。

手前にある塩か、お出汁の効いた大根おろしと一緒に食べてくださいとのこと。

ではでは、まずはそのまま何もつけずに。
いただきます!!\(^o^)/


\(^o^)/「パクっ…おいちー!!」

揚げたての衣がサクッとカリカリ。
大葉の爽やかな風味が先に来て、後から鰹の上品な脂身の旨さを味わえる。

をつけて食べてみると、より鰹の旨味が引き立つような味わいに!

大根おろしでさっぱりいただくのも美味しい。

色々と味の変化を楽しみつつゆっくりと完食。
ご馳走さまでした!\(^o^)/

大戸屋の期間限定「鰹の梅はさみ揚げ定食」。
実は毎年この時期に出ているようですが、食べるのは今回が初めて。

話題になるだけあって確かに美味しかったので、気になる方はぜひお早めに食べてみてね~!\(^o^)/